- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
人間関係の鍵を握るのは、聞く能力だった。情報ベースの拡大、人との絆、生産性アップ。聞くことのメリットは数えきれない。セラピー的聞き方、批判的聞き方など、目的別聞き上手の心構えからタブーまで。(講談社現代新書)
目次
第1部 聞くことの重要性(聞くことはこんなに重要だ
今、「聞く力低下」の時代か)
第2部 コミュニケーションの基本を押さえる(コミュニケーションは創造的に
コミュニケーションは分け合い)
第3部 聞く力とは(誰でも聞く力を持って生まれてくるが
聞くとはどのようなことか
聞く力を形作るもの
聞くスキルを高めるために)