内容説明
自信がなくても、お金がなくても、ありのままの一歩を踏み出そう!
世界は想像よりも大きなものをくれるから。
女は前に進んだ距離だけ、美しくなる!
どんなに辛くて、苦しい境遇のときでも幸せになる方法を旅は教えてくれた。
映画のような恋をするギリシャ。少数民族と出会うフィリピン。
世界を知る旅はやがて、日本そして自分を知る旅へと変わる。
訪れた国の数、40か国。経験した仕事の数、50種以上。
異色の人気女性エッセイストの本当の自分を見つけ、幸せになる旅路。
1章 幸せになりたいなら、人を幸せにせよ 【台湾】
2章 自分の足で立てば、行きたいところに行ける 【ギリシャ】
3章 自分の世界に誇りをもてば、輝くことができる 【フィリピン】
4章 「変わらざるもの」のために、変わり続ける 【イスラエル前編】
5章 情熱があれば、道は開ける 【イスラエル後編】
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
もくたつ(目標達成)
13
旅本。私自身旅好きなこともあり、読んでいて旅に出たくなった。失敗もして、自分で経験するから、学びが身に染みる。きっと百冊の本を読むよりも、自分で実際に一つ経験してみることの方が、学ぶことは多い。著者ののびのびとした文体と、飾らない語り口に、読んでいて気持ちが伸び伸びした。2017/08/28
月華
3
図書館 2016年9月発行。台湾。ギリシャ。フィリピン。イスラエル。楽しそうなご様子満載でした。2025/06/14
TT
2
初読みの有川真由美さんの本📕。 台湾🇹🇼ギリシャ🇬🇷フィリピン🇵🇭イスラエル🇮🇱の旅の本。 旅をして、心が成長してゆくさまが描かれていて、わたしもまた、たくさんの旅をしてゆこうと思う!2023/10/08
ゆ
2
「その旅は、〜現実を生きるための力を与えてくれる旅でもあった」 「旅をしているとき、物理的には、これまでいた場所から外側へ外側へと遠ざかっていくのに、意識は自分の内側へ内側へと入っていくような感覚に陥ることがある」 「旅することは、これまで見えなかったものが見えてくることだと思うようになった。遠い世界のことだけでなく、これまであたりまえのように見ていた身近な世界や自分自身のなかに『あぁ、そういうことだったのか』という新しいものを発見する〜未知なる世界を旅するほど、まだ知らない景色が広がっていることを知り、2016/12/21
明石康助
1
半分まで読んだ。読む気が失せた。フィリピン編で村ごと騙されたという告発文を受けて、告発文の送り主であるアイタの家へ向かい、さあどうなる!?と期待したら、アイタさんだけはホンモノの民族だったよ。で終わった。なにこれ?これが著者のいう人生で大切なことなの?あまりにも無知で責任感も無い。書いてあることも自分探し程度の内容でげんなり。最初の台湾人の誇りはかつての日本人の誇りだった。って文章に期待したんだけど、駄目だった。2019/07/14
-
- 電子書籍
- 「ママ」枠からの脱出!~浮気・モラハラ…
-
- 電子書籍
- 腹黒御曹司は今日もマテない 12巻 メ…
-
- 電子書籍
- おやすみのキスを今夜も~年下くんと溺愛…
-
- 電子書籍
- My GARDEN No.55
-
- 電子書籍
- それなら いい いえ ありますよ 講談…