ルルル文庫<br> 眠れない王様のお休み係

個数:1
紙書籍版価格 ¥649
  • Kinoppy
  • Reader

ルルル文庫
眠れない王様のお休み係

  • ISBN:9784094523225

ファイル: /

内容説明

激務の腹黒国王を眠らせる姫君はだれ?

下町の勤労少女ローズには出生の秘密があった。死んだと聞かされていた父親は公国の王様だったのだ。父親が迎えにやってきた日を境に、ローズは一般庶民から姫君へと華麗に転身! 王女として、宗主国であるアクア王国の社交界にデビューすることになる。
 働きもののローズは、王女としてもしっかり国のために人脈作りをしようと気合い十分。だが、華やかなパーティーで肉食系青年貴族たちに強引に迫られて、使用人通路にあった暗く狭い洗濯室に逃げ込んでしまう。
 そこで偶然、かつて旅芸人一座に身を置いていたころ仲良くしていた幼馴染みのアンディと再会。なんとアンディの正体は「腹黒冷酷」と悪名高いアクア王国の新王だった。
 昔と違い、険しい表情を見せるアンディを心配するローズ。「残忍で冷酷な策士」と恐れられるアンディだけど、本当はとてもやさしいことをローズは知っている。不機嫌そうに見えるのは、激務と刺客のせいで超寝不足のせい? 心配するローズはアンディをしっかり眠らせようと計画。不眠症のアンディも、ローズがそばにいるとなぜか熟睡できることに気付き、荒みかけていた心が癒されていくが――!?

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ダージリン

32
仕事を熱望する王女様歴1年のヒロイン・ローズと幼馴染だけど王位が繰り上がって継承した隣国の王子・アンディとの再会からはじまるコメディだけど甘い物語~面白かったです。主人公カップルを助けてくれるセドリックとエミリーもなかなか興味をひかれます!(特に小動物系なのに軍師タイプなエミリー 笑)2016/08/02

しゅてふぁん

23
アンディもローズも真っ直ぐで可愛らしい。もうアンディに至っては感情がダダ洩れなんですけど( *´艸`)とにかく甘かった!2017/11/21

ぐっち

19
最初っから最後までヒーローが甘い・・・!しょっぱなから「俺の小さなお姫様」で、中盤で「甘いな」でダメ押しで「そんな日は来ない」って、甘々なのそっちですから!!ちょいちょい突っ込みたいとこが、なんか力技でしたが、糖分補給できました。2016/07/30

ミィ

16
一般庶民から姫君へと華麗に転身したローズ。社交界で出会った「腹黒冷酷」と悪名高いアクア王国の新王は、幼馴染のアンディだった。こういうお話の設定の強引さは割と気にならないことが多いのですが、このお話は最初の設定でちょっと強引すぎると思ってしまい、入り込めませんでした。ヒーローとヒロインは甘々で、それはよかったのですけど。2016/08/28

うりむー

14
あー夏が終わる~という下げた気持ちも癒してくれる宇津田さんの作品。今回も甘さが体に染み渡りました。あれ?でも読後の余韻があっさりしている感じ。そういえば、スパイスの効いたキャラが居なかったような…?てもでも、ご心配なく。恋人の振りをしてても、してなくても二人はラブキュンですから。今回の砂糖倍量場面は「木苺のパイ」!2016/08/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11079144

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。