内容説明
某ホテルのエレベーターの張り紙に書かれていた、○○に出会った時は、このエレベーターを使わないでくださいの○○とは……。もし山でやまびこの声が大きくなり、近づいてくることがあったら--。そして、聞くもおぞましい黒いオーラの正体。自分以外、家族の全員が霊感体質だという著者が、家族から集めた心霊体験は、時に恐怖から全身の毛が総立ち、時には哀愁が漂う。しかし、共通するのは、決して幽霊たちの声に耳を傾けてはいけないこと。呪われたくなければ……。新鋭の語り部による怪談実話(書き下ろし)。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
リョウ万代ホーム施主|貯金おじさん
24
面白いが、著者の余計な言葉の横槍で萎えた。2017/09/01
澤水月
24
本名ではそこそこ知られてる俺…冒頭に二回も言う? 平野勝之さんのように本名で書けばいいやん。家族を祖父母から1号、2号…と呼ぶのもワケワカだし。4分の1かそれ以下に縮められるほど持って回った言い回し。本当にホラー系の仕事なのだろうか。合わず2016/08/05
のりすけ
14
短くて、そこそこ面白かった。サービス精神が旺盛なのか、まじめにまとめず、つい笑いを入れたくなっちゃう気持ち、わし分かりますぇ。作者の方って『ほん怖』撮ってたあの方かしらん。2023/04/09
tow
7
話し言葉で書かれているので、読みにくいことこの上ない。友達でも知り合いでもないんだから、みたいな不快感。多分怖いんだろうけど、怖くなかった。2020/05/23
マコト
1
他の怪談本と比べて、ちょっと作り話っぽいかなと感じてしまいました。普通は見えない人の不思議なエピソードも盛り込まれるところ、全部の話が見えているので、それで違和感が生まれてしまったのかもしれません。2016/08/03
-
- 電子書籍
- 最強暗殺者、クラス転移で異世界へ【タテ…
-
- 電子書籍
- 花ゆめAi 婚前アットホーム stor…
-
- 電子書籍
- 死神見習!オツカレちゃん ストーリアダ…
-
- 電子書籍
- 大切な靴と長くつきあうための靴磨き・手…
-
- 電子書籍
- 早乙女ゆう ハロウィンの夜、シブヤを走…