エンパワード~ソーシャルメディアを最大活用する組織体制

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エンパワード~ソーシャルメディアを最大活用する組織体制

  • ISBN:9784798122816

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内容説明

<p>ソーシャルメディアを活用するための組織体制とは?『グランズウェル』続編</p><p>2008年に前著『グランズウェル』であぶり出された課題は、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディア上で、いかに顧客とのつながりを築くかということだった。そして、2011年、企業が続々とソーシャルメディアを活用する今、課題は変わった。力を持った顧客とのつながりを築くだけでなく、そのつながりから何を得るかが問われるようになってきた。企業はまたもや、経営の大転換を求められるのだ。</p><p>ソーシャルメディアを支える新しいテクノロジーを使った試みは、経営主導のトップダウン方式で行えるものではない。今後、マーケティング、販売、カスタマーサービス、経営、IT の役割は、どのように変わればいいのか? 誰が変えるのか? 本書は、この課題に取り組むためのヒントを提供する。</p><p>顧客の声を無視できないソーシャルメディア時代に、ソーシャル技術は、組織力を超えたパワーを持つHERO=大きな力を与えられ、臨機応変に行動できる従業員を誕生させた。経営陣、IT部門、そしてHEROの三者が結束した企業――ベストバイ、アフラック、ザッポス、インテュイット、デルなどの多くの成功事例をもとに解説する。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。</p>

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tuppo

3
オンライン上のごく少数のコネクターや明文がほかの大勢のものに影響を及ぼしている。マスコネクターはソーシャルネットワーク内で大きな影響力を持つものたちでありマスメイヴンはブログや掲示板などのコンテンツチャネルで大きな影響力を持つものたちだ。/顧客をマーケティングの成果を大きく左右する要素と捉えるべきだ。顧客はマーケティングチャネルの一つになる。顧客に接する部門のマネージャーには顧客のもたらす良い影響を増やし悪い影響を減らすこと。そしてそれを効率よく行うことが求められる。2022/09/06

tuppo

0
帰属意識はどうやったらうまれるんだろう2016/10/30

bancho1979

0
グランズウェルがソーシャルを使用した広報戦略であるならば、こちらは社内の体制や考え方を説いた書籍。すでに情報が古くなっている部分も多いが、参考になる一冊。2014/03/06

Yui Nakamura

0
この本に書かれているようなことが、自分の会社でどのくらい実践されているのかと思うと不安でならない。2013/06/16

numainu

0
評価E2011/10/25

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