内容説明
<p>日本マイクロソフトの現役トップ・エバンジェリストが贈る日本人のためのプレゼンハック</p><p>IT業界で、最近注目を浴びている職業、エバンジェリスト。Apple、IBM、マイクロソフト等、外資系のIT企業に実際にある肩書きです。エバンジェリストの仕事は、最新のIT技術を分かりやすく説明すること。そして、自社のテクノロジーを魅力的に表現すること。エバンジェリストの活動は、講演、顧客訪問、セミナーへの出演等が中心となっており、いわばプレゼン、デモンストレーションのプロフェッショナルです。</p><p>本書は、現在、日本マイクロソフトにて、樋口社長付のトップ・エバンジェリストとして活躍中の西脇資哲氏による、翔泳社主催の大人気セミナー『ITエバンジェリスト養成講座』を完全書籍化。資料を読むだけでは伝わらない講座の雰囲気を、語り下ろしで表現し、プレゼンテーションのノウハウから、IT業界独特のセールストークのコツまでを伝授します。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。</p>
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ミライ
27
西脇さんの「新エバンジェリスト養成講座」が面白すぎたので読んでみたが、期待通りの内容だった。西脇さんが自分で実践したプレゼン講座を書籍化したもの、共感しまくりの内容だった。プレゼン本らしく、文章は少なく図解が多く、最高にわかりやすい。「プレゼン後にどれだけの人を動かせるかが大事」という名言あり、まさにその通りだと思う。2018/04/30
C-biscuit
5
お客さんで、今日、西脇さんの講演を聞きに行くと言う人がいたので再読。以前会社で講演してもらった時は、本当に素晴らしく、誰一人寝なかった奇跡的な講演であったw。この本はそのプレゼンスタイルがギュッと詰まっている内容で、読みやすく、講演を聞いているようなライブ感のある仕上がりになっている。特にフラッシュプレゼンなど特徴的なプレゼン方法が、数種類紹介されており参考になる。さらにマイクロソフトらしく、パワポの便利な機能紹介もあり、お得感もある。講演では、言葉を装飾する癖をつけるアドバイスをもらったのを思い出した。2015/08/27
藤
2
エバンジェリストという言葉をこの本で初めて知った。プレゼンの作り方をいまいち理解していなかったので、何をどうやって作って伝えるかの方法を写真を豊富に用いて説明していたのでわかりやすかった。2020/06/27
Tsubaki
2
プレゼンを見てるかのような感覚で読めた。PCや電源の予備、非常時のバックアップ、当日ツイッターなどでニュースをキャッチして、参加者の注意を引く話題づくり、直前まで資料は更新していいなど、プレゼンを数多く経験している人だからこその話が満載。2012/05/24
Hiromitsu Shinohara
2
かっこいい!!上手なプレゼンをするためのポイントが洗練されているし、何よりも相手に「伝える」ことの楽しさやおもしろさを知ることができます。2011/10/10
-
- 電子書籍
- おじさんですが、恋は本気で。【全年齢版…
-
- 電子書籍
- 誓いに薔薇の花びら【分冊】 1巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 花嫁は偽の誓いに涙する〈灰かぶりの結婚…
-
- 電子書籍
- 真夏の恋のまやかし〈華麗なるオルシーニ…
-
- 電子書籍
- 砂上の結婚【分冊】 1巻 ハーレクイン…