- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(食/料理)
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
<p>【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております】</p><p>旅のエッセイと世界で出会ったおやつレシピ</p><p>京都、台湾、北京、ブータン、ニューヨーク、カナダ、パリ、ローザンヌ、ピエモンテ・・・。</p><p>思いたったら、旅×おやつ。海外・国内を子連れで駆け巡る「おやつ記者」である著者が、世界各国を旅します。9カ国30都市の涙と笑いあふれるエッセイと、旅先で教わった身近な材料で手軽においしく作れる、世界のおやつ40レシピを掲載しています!</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
チカチカ
8
図書館の棚で見つけました。「世界のおやつ」!これは読まなくちゃ!!と借りてびっくり。岡山出身の方だったなんて。そして読んで再びびっくり。なんてパワフルなひとなんだろう、と。文章は決してうまい訳ではないし、おかしについて美味な描写を記している訳でもない。でも、中年期おばさんの(失礼。褒め言葉です)等身大の姿に共感し、真似の出来ないパワフルな行動力に感嘆させられるのだ。40才で出産し赤ん坊を背中にくくりつけて「日出ずる国のパティシエール」は世界のあらゆる国で日本のおやつを紹介し、世界のあらゆる国のおやつを2013/08/04
チカチカ
6
再読。地元ではなにもしないのかな~と思ったら、旧内山下小学校で行われた「マチノブンカサイ」に出店なさっていたんですね(P12)。あれ、学校に入場するだけで5000円いるから行かなかったんだよね(^o^;) 2014/05/01
emi
6
あっという間の世界旅行でした。あぁ、久しぶりに自由人気分を味わったなあ。妊娠~出産という人生の一大事も、このおやつ旅の間では、ほんの一瞬にしか感じられないくらいのスピード感。どれだけの世界の人と友達なのか、とびっくり。おやつのレシピも充実してるし、世界の偏愛おやつ図鑑も楽しい。文中で心に残ったのは、「やっぱりご縁のあるところに行きたい。チカコと名前で呼ばれ、相手の名を呼ぶ旅をしたい。」私には、レシピ本というより、日本を飛び出して友達つくりたくなる本、でした。2013/06/30
ひとん
5
妊婦だろうが、赤ちゃん連れだろうが、迷わずGOの行動力がすごい。ママのチョコチップ・クッキー、建築家のショート・ブレッド、エレンのバタもち2015/01/05
とと220
2
子どもをおんぶしながら、世界の各地でお菓子づくりのイベントをしたりお菓子づくりを教わったり作者のパワフルさに感心。その時すでに40歳を越えていたそうですごい体力、知力です。今の彼女の近況を知りたくなりました。




