内容説明
<p>ゲームプログラムで使われる数学・物理学の基礎知識を楽しく学べる</p><p>ゲームプログラミングで避けて通れないのが、数学や物理の基礎知識です。しかし、それらの公式や法則を一から学ぼうとしても、目的であるゲームプログラミングとの関連性が見えにくく、応用しづらいという方も多いと思います。</p><p>本書では、動くサンプルのソースコードをもとにして、数学や物理学の知識がどのように生かされているか、その関連性にフォーカスして解説します。扱うテーマは2Dゲームプログラミングに必須といえる定番の処理を厳選。現役講師によるわかりやすく丁寧な解説で、苦手意識を持っている方でも無理なく読んでいただけます。学生からホビーユーザー、経験の浅いプロまで、幅広くお勧めできる一冊です。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>
-
- 電子書籍
- 見切りから始める我流剣術 1巻 マッグ…
-
- 電子書籍
- 億万長者に夢中【分冊】 9巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- 恋の使者は一夜で宿り【分冊】 4巻 ハ…
-
- 電子書籍
- 夫の親友の子を孕んでしまった私~中編~…
-
- 電子書籍
- なかたにもとこの花と色を楽しむペーパー…