ハーバード流マネジメント講座 90日で成果を出すリーダー

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

ハーバード流マネジメント講座 90日で成果を出すリーダー

  • ISBN:9784798135502

ファイル: /

内容説明

<p>世界的なベストセラー10周年記念版が邦訳で登場!</p><p>ハーバード・ビジネススクール流「リーダーの教科書」!
読んで、考えて、手を動かして身につける90日のロードマップです。
本書は、昇進した管理職のために最初の90日を乗り切るロードマップを示します。
最初の90日(移行期)は新任リーダーにとって、非常に重要な時期です。
あらゆるレベルの管理職に役立つ、より柔軟なフレームワークを示しながら、上司との関係、部下の評価、組織戦略などを掘り下げていきます。
90日という期間で管理職(リーダー)が何をするべきなのか、実践的かつ体系的に学べる一冊です。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

abekinu

6
上司の上司に薦められ読んだ本。ピープルマネージャー、特に新しくピープルマネージャーになった人への指南書といったところか。 タイトルだけを見ると90日で明らかな成果を出さなければならないという内容かと思っていたがそうではない。置かれた組織のフェーズによってやり方を変えなければならない。場合によっては90日経っても誰もがわかる明らかな成果が出ない時もある。ただ、90日としているのは自分がすべきことのタイムラインを設定して取り組む、という意識付けなのだと思った。2017/03/18

T.A.K.A

3
ハウツー本は好きではない。ましてや、ハーバード系は尚更だ。セオリーや論理を振り回している感じがするからだろう。一言で言い表すならば、よく纏められているし、理解しやすい。内部か外部にかかわらず、昇進した場合に考えるべき点が纏められている。昇進した直後は、戸惑うことも多く、多くのことを考える必要があり、焦る。そんな時に、頭の中を整理する、気持ちを落ち着かせる事が出来る本じゃないかと思う。いわゆる仕事の出来る人達は、書かれている事をやってのける。が、頭で理解できても、行動に起こす事は本当に難しい。2019/06/09

ぴよぴよ

3
短期間で効果的に新たな任務に移行する能力が重要なスキルであるという認識は持っていましたが、そのキャリア移行能力をどう身につけるかを具体的に解説してくれているので、とても参考になりました。最速で目標を達成するために、何をするべきか、何をしないべきか、その答えを本書に見つけることができるのではないでしょうか。2019/02/12

shun

1
正に今置かれた状態なので、読了に留まらず 実践あるのみ。まずは初期の成果をあげることをめざしたい。細かく設けられたチェックシートがありがたい!2016/07/10

Tohru Soma

1
「業績を上げるために何が必要か」「乗り越えるべき課題は何か」「状況にあった戦略をたてる」「個人的な信用を築く」「初期プロジェクトで結果を出す」などなど。 こんなにできる自分になれるのかと想像すると、不安になる。世の中にはこれをやり遂げる人がいるのだからすごい。2015/06/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7992294
  • ご注意事項