コレが欲しかった!と言われる「商品企画」のきほん

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍

コレが欲しかった!と言われる「商品企画」のきほん

  • 著者名:末吉孝生【著】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • 翔泳社(2014/04発売)
  • ポイント 14pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784798135311

ファイル: /

内容説明

<p>売れる商品のきほんをスッキリまとめました!</p><p>新しい価値をもつ製品を、「売り方」までしっかり狙って企画するための考え方を、一流のマーケティングプランナーがわかりやすく解説しました。
商品企画、製品企画のご担当はもちろん、経営者、マーケター、営業マンなど、「売れる新商品」に興味を持つ方すべてに読んでいただきたい入門書です。</p><p>企画書の書き方から開発プロジェクトの進め方まで、マーケティング理論に則ってしっかりとまとめています。</p><p>かわいいワンちゃんが目印です</p><p>重要なトピックを見開き2ページでスッキリと図解した、わかりやすい2色刷りの紙面が特徴的なシリーズです。人気絵本作家、いしかわこうじさん描きおろしのイラスト(カバー、扉)もステキ。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。あらかじめご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

コジターレ

6
流し読み。商品企画を進める上で具体的に参考になる本だが、これ一冊では不十分だろう。2017/08/15

あああ

2
"商品企画の立て方"に特化した本。"新規事業の立て方"本と重なるところは当然ありますが、商品企画の切り口でやるべきことがまとまってあとから真似しやすいのが良かったです。事業企画と商品企画は重なるところがあるものの、Userinterfaceを構築する商品企画にはよりユーザーを見据えてモノゴトを進める力が求められると感じています。事業開発時点では見えなかった課題を解決していくことも商品企画の大事な役割なのかなと考える今日この頃です。2015/08/15

OKENJI

1
商品開発で抜け漏れのチェックがしたくて読んだが、目的を達成できた。巻末の参考文献一覧も役立つ。2017/02/25

清水隆太

0
リサイクル2018/08/15

かちを

0
☆☆☆☆☆2016/01/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8008153
  • ご注意事項

最近チェックした商品