サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍

サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん

  • 著者名:庭山一郎【著】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • 翔泳社(2014/06発売)
  • ポイント 14pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784798137889

ファイル: /

内容説明

今好評「きほん」シリーズ第3弾!「マーケティング」を学びたい方に、はじめに手にとって頂きたい一冊です

企業におけるマーケティングの重要性は年々高まるばかりです。その正しい知識を身につけることは、マーケティング部門はもちろんのこと、営業部門や商品企画部門、広報・PR部門など、市場(マーケット)に係るすべてのビジネスパーソンにとって、欠かせないものになってきました。

この本は、はじめてマーケティングを学ぶ方、新入社員や他部署からマーケティング部門に異動になってきた方などを対象に、その「楽しさ」を伝えることを目的に書かれた入門書です。

マーケティングを「売れる仕組みを創ること」と定義して、その仕事の役割や考え方、戦略などについて、25年以上マーケティングに携わってきたプロフェッショナルである著者が、一から親切・丁寧に解説します。みなさんが聞いたことがある企業や商品などが事例として豊富に登場しますので、一見難しそうなトピックでも、「なるほど!」とスッと頭に入ってきます。

紹介するテーマとコラムは全部で70本。BtoC(消費者向け)、BtoB(法人向け)の両方をカバーし、「きほん」シリーズの特長でもある図版や詳しく学びたい場合のブックガイドで、さらに理解が深めることができます。押さえておくべき理論から現場での心得まで、マーケティングのきほんがしっかり身につくこと間違いなしです!

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

じぇふ

12
はじめてのマーケティング1年生と同時に読了。必要となっているのはBtoBマーケティングだったのでこちらの庭山先生の書籍が個人的にはわかりやすく、理解が深まりました。単純に法人営業、という枠組みの理解から、リードジェネレーションなどに分解し、どのフェーズで何が必要か、というフレームの理解に役立ちました。2021/10/16

Hiroki Nishizumi

3
本当にサラッと読める。入門書として良いんじゃないかな。2020/10/20

Fuyuki Kawasaki

3
マーケティングの事を知らない人向けに、基本的な知識を包括的に説明してくれる本。 項目毎かなりあっさりはしているが、いろいろな側面を取り上げているので、勉強になった。一方で、本当に入門書なので、本書を読んでもマーケティングの実務で役立つことは無い。 どちらかと言うと、マーケティングの部署ってどんな仕事してるのといった質問を日々抱いている人が読むと、参考になると思う。 参考文献もきちんとあるので、最初の一歩にはお勧め出来る。2017/10/11

Elle

3
マーケティングを勉強をしたいけど、コトラーの〇〇〜など、難しいのはよく分からないので、この本を読んでみました。 基本的な事中心で初心者には分かりやすく、面白かったです。 これだけでも、世の中の物や製品、サービスの見方が変わって面白くなりそうです。2016/02/09

seriseri

2
とてもわかりやすく、入門書に最適。基本が分かりやすく書かれているだけでなく、実際の現場ではどう考えればよいかというところにも触れているため、イメージしやすい。まさにサラサラ読めるのにジワっとしみる感じだった。上級編も作ってほしい。2014/12/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8135455
  • ご注意事項