あさ出版電子書籍<br> 人生を楽しみたければピンで立て!(あさ出版電子書籍)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

あさ出版電子書籍
人生を楽しみたければピンで立て!(あさ出版電子書籍)

  • ISBN:9784860635770

ファイル: /

内容説明

人生を楽しみたければ ピンで立て! (あさ出版電子書籍)

◆著者のコメント
勤めている会社が明日、経営破綻してしまう。その先はもう仕事もない。当然、収入だってなくなる――。
そんな状況になったら、君は平然としていられるだろうか。すぐに気持ちを切り替えて、新しい会社、仕事にチャレンジすることができるだろうか。
「そんなこと無理に決まっているだろ!」って?
僕は全然無理だとは思わない。
「ピンで立つ」ことができていれば、どんな困難なビジネスの状況も必ず乗り越えられると信じているからだ。
実際、僕は今までずっとそうやって生きてきた。
「ピンで立つ」とは、誰の真似をするのでもなく、自分が唯一無二のオリジナルであり続けること。当たり前のことだが、人がすでにやっていることはしょせん二番煎じでしかない。コピーはどんなに努力したって、オリジナルには一生勝てない。
常に自分の頭で考えて、自分の志を貫いていく。ビジネスで成功するためには、揺るぎのない、自分のオリジナリティを確立することが必要だ。
人生はいつだってリスタートできる。
僕は伊勢丹を辞めてからさまざまな場所に立ち、常にリスタートしてきた。
ピンで立つことができれば、何も怖いことなんてない。最初は認められなくても、そのうち必ず結果がついてくる。
これまでの僕が歩んできた人生そのものが、何よりの証拠だと思う。


■目次

●第1章 The rule of the heart 夢なき者に理想なし
●第2章 The rule of action 行動が世界を変える
●第3章 The rule of communication コミュニケーションを武器にしろ
●第4章 The rule of marketing 成功のカギはマーケティングにあり
●第5章 The rule of my brand「自分ブランド」を確立させる

◆著者
藤巻幸大(ふじまき・ゆきお)
参議院議員・株式会社シカタ代表取締役プロデューサー・株式会社テトラスター代表取締役社長・株式会社トランジットジェネラルオフィス特別顧問

阿久津康弘(あくつ・やすひろ)
東京国際コンサルティング株式会社代表取締役 公認不正検査士・内部統制評価指導士

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

読書ニスタ

28
8年前の本。島地勝彦さんからこの方にたどり着いたのか、その逆だったか覚えてないです。面白そうな人に会いに行く、じかあたり、怖がりの私には出来ませんでした。本では、数珠つながりはあるんですが。私的には、健康診断は受けなくていいので、しっかり運動睡眠食事は大事にすべきだったと思います。しかし、人生の充実度と健康度は、反比例するのも事実かも知れませんね。合掌。2021/07/06

ポップ430

8
自身で勝負出来る、またアピール出来る事を模索してるうちはまだまだって事がわかりました。2020/02/09

芸術家くーまん843

2
「人生を楽しみたければピンで立て!」藤巻幸大、阿久津康弘、あさ出版藤巻さんは、伊勢丹で数々の売り場をプロデュース。その後、ストッキングの福助の社長や、セブン&アイ生活デザイン研究所やイトーヨーカドーの役員などを歴任しています。いわゆるアパレル・マーケティングのプロなのですね。・僕も20代の頃は大きな夢を持っていた。フジマキらしくないと思われるかもしれないけれど、伊勢丹の社長になりたかった。(p19)藤巻さんの驚異的なのは、情報収集へのこだわりです。なんでもやってみる。なんでも聞いてみる。新幹線に乗ったら、2013/06/04

Kentaro

1
今の成熟社会は男性中心ではなく、女性的思考でないと、需要にマッチした商品、サービスを提供できない。そうした主張も含まれていました。 賛同者がいないときはただの変わり者と言われる人も、それが正しいと信じて愚直に頑張った人は必ず見てくれている人がいるんだなあと改めて感じた一冊でした。2017/10/07

Yoshio777

1
まあ、そうだw って感じなのを再確認?な本。 私も独立するとき、皆で起業かソロかで悩んでたとき、某社の社長に、最初は独りがいいよ。とアドバイスを貰い、独りになった。 けれど、いまは仲間は多いんじゃないかな? 最初は独りが、小回りきくし楽w2014/01/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5723389
  • ご注意事項