- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
これまでにない、シンプルでわかりやすい、しかも効果抜群のチラシやホームページなど集客ツールづくりのノウハウを教えます。その秘密は、〔1〕結果、〔2〕実証、〔3〕信頼、〔4〕安心の4つのパーツを組み合わせること。長年、ひたすら広告を作り続けてきた著者の経験に裏打ちされた方法論は、シンプルで効果抜群。これなら素人でもすごい結果を出せます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
デビっちん
20
言葉は少なく簡単に記載されていますが、内容はとっても本質的だと思います。集客で盛り込む最低限の要素は、結果、実証、信頼、安心の4つで、これらこそが人間の心理に深く影響している要素なのだと感じました。あらゆる場面で、良いものはシンプルかつ本質的であることを再確認できました。2019/07/11
デビっちん
14
再読。売るためにはアートではなく、ツールとして情報を活用する。2019/10/02
ゆりか
5
再読2016/08/18
前田まさき|採用プロデューサー
3
✅売るために必要なものは「情報量」 ✅効果的なレスポンス広告に必要な4つのパーツ:①結果②実証③信頼④安心 ✅広告の効果は、キャッチコピー周りでほぼ決まる。 キャッチコピー周りでお客様をうまく囲い込めなければ、後でどんなにいいことを言ってもダメ2022/11/14
はりねずみ
2
レスポンス広告の作り方。知名度があまりない企業の広告は、泥臭い方が良い。情報をこれでもかと詰める。「結果」「実証」「安心」「信頼」+「ニュース性」。限られたスペースに情報を詰め込む時に役立つ、デザインの小技紹介もあり。レスポンスが上がり、企業の知名度が上がったら、徐々にブランド広告を目指すべき。2016/08/08