内容説明
小悪魔ブームを巻き起こし、一躍、女子のカリスマになった作家・エッセイストの蝶々が41歳で、ついにママに!!
突然の妊娠から、ミラクル&怒涛の出産までの日記を初公開!!
刻々と心も身体も変化していく日々を書き下ろします。愛すること。見直すこと。待つこと。学んだこと。
準備すること。コミュニケーションすること…etc. ママになっていく日々の中で気づいた、 本当に大切なこととは!?
愛されかた、ひらきかた、ひかりかた…など女性が明るく自分らしく 生きていけるようにメッセージを送り続けてきた著者が、
ママになった今、新たな地平からメッセージを届けます。
写真家・川島小鳥氏が撮影した母子のスペシャルグラビア、妊娠中のプライベート写真も!
[Contents]
愛する。 第一章/予感する。揺れる。第二章/つわる。よろこぶ。
第三章/対話する。夢みる。第四章/見直す。捨てる。第五章/待つ。楽しむ。第六章/満ちる。産む。
[著者プロフィール]
蝶々 Cho-Cho
作家・エッセイスト 1月16日生 山羊座
2002年『銀座小悪魔日記』でデビュー。その後出版された『小悪魔な女になる方法』が50万部を越える大ベストセラーになり、若い女性達のカリスマ的存在となる。「小悪魔ブームの火付け役」といわれ、エッセイや小説など著書多数。執筆だけにとどまらず、イベント開催、企業とのコラボレーション商品開発など、多岐に活躍中。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
るい
5
小悪魔時代から蝶々さんの本を読み続けていたけれど……まさか、41歳で妊娠・出産するなんて!!今すでに「私はもう結婚できないかもしれない」とか「子どもは産めないかもしれない」とかクヨクヨしている自分は、まだまだ大丈夫だと思えた。このところ、女性に光を当てるべく活動していた蝶々さんだけれど、またもエネルギーをもらってしまった。私も前向きに、来たるその日のために、生きていこう!!2016/12/20
ちょび♪
5
つわりのツラさ、体と心の変化、そして出産した喜び。自分と重なる。そして満たされる。できれば出産する前に読みたかった。そうすれば、つわりのツラさも、妊娠中のメンタルも、救われた気がする。友だちが妊娠したら贈ろうかな♪2016/03/18
ミーコ
4
蝶々さん、ママになったのね。相変わらずのぶっ飛び具合でしたが、明るくポジティブでした。2017/02/03
Nene
2
むむ、蝶々さん結婚はしないで出産したということ・・?シングルマザーになるってこと? 凡人的には不安でいっぱいのシチュエーションだと思うのですが・・・ 蝶々さんの文章には不安のかけらも感じられない。スーパーポジティブ&あんまり深く考えないって、才能だなぁ。自分が幸せかどうかって、本人の捉え方次第なのだなぁと思う。そして、どんな環境でも、自分が幸せだと思っている人が人生勝ち組なのだろうな。2019/10/09
haruaki
2
久しぶりに見た蝶々さんの写真の柔らかな表情がすっかり母親の顔で、なんだか感動しました。産院の中で出会ったママ達の話に私も泣いてしまいました。スピリチュアルだと敬遠していく人もいると思いますが、蝶々さんはとても素直な感性をお持ちで、そういった敬遠される事のリスクも踏まえて発言しているのだと思います。そのエネルギーの強さが眩しいです。子供を宿し、産むということの神秘や人の繋がりの温かさを感じる本でした。2016/07/19
-
- 和書
- ネット中傷駆け込み寺
-
- 和書
- 人口減少日本はこう変わる