内容説明
夫・吉村昭の死から7年。夫婦同業という歳月をともに歩んだ50余年。戦渦の青春時代、作家としての日々、夫婦の情景、突然の病魔……。人生の機微をこまやかに描く味わいのエッセイ45篇。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
バーベナ
3
津村さんの文章は力強くて品がある。力強さというのは、筋肉というより骨。両親を早くに亡くし、自立し、勉学に励み、その後は夫を立てながらも書きまくった。様々な人への気遣い。本当に素敵な人だと思う。2022/03/11
貧家ピー
1
連れ添った長さを感じる題名がいい。夫で作家の吉村昭についてだけでなく、福井時代・「智恵子飛ぶ」の取材・友人などについてのエッセイ集。 「似たもの夫婦 - 夫婦は互いに性質や好みが似てくるということ。また、そのような夫婦。(新解さん)」2013/12/05
きゅうり
1
こういう簡潔できりっとした文章書けるようになりたい。出版社は夫吉村昭に便乗させて売りたいみたいだけどいかがなものか!!2013/04/21
かんな
0
とある夫/妻。テレビ/ラジオ、邦楽/洋楽、肉/菜食、映画館/図書館、オフコース/チューリップ(*^3^)/でも21年目(´ε`*)2014/03/16
きりだんご⭐️新潮部
0
●ブックオフ2019/04/11
-
- 電子書籍
- 無能と蔑まれた令嬢は婚約破棄され、辺境…
-
- 電子書籍
- 我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルーク…
-
- 電子書籍
- noicomi 年上御曹司は婚約者(仮…
-
- 電子書籍
- 真一郎さんったら結構ヤラシイ! 生真面…