- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「改善活動」と「顧客サービス」が企業をつぶす。なぜ、企業不祥事はこんなにも繰り返されるか? 不祥事を起こした企業や組織が、悪の結社ということは絶対にない。むしろ、改善と顧客サービス、安全対策を心がけているところがほとんどである。なかには、熟練したベテランや経営者の力が強いところもある。ではなぜ、組織の存続を揺さぶるほどの不祥事が起きるのか? 本書では、美浜原発、赤福、パロマなど、さまざまな具体的事例を取り上げながら、なぜ不祥事が起きたのかを分析している。優良企業ほど危ない、失敗の学ぶ危機管理の教科書。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 家庭教師の品格【タテヨミ】(13) B…
-
- 電子書籍
- 怪異と乙女と神隠し【単話】(87) や…
-
- 電子書籍
- 【フルカラー】あなたの筋肉目当てじゃダ…
-
- 電子書籍
- 風がとどまる場所【タテヨミ】第88話 …
-
- 電子書籍
- ザ・シェフ新章 14