10%起業 1割の時間で成功をつかむ方法

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,760
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

10%起業 1割の時間で成功をつかむ方法

  • ISBN:9784822251611

ファイル: /

内容説明

もはや、一つの会社、一つの仕事だけに依存することはリスクだ。
自分の時間を未来のために投資し、「10%起業家」になろう。

今の会社をやめずに、夜や週末の時間を利用して、もう一つのキャリアを始める。
そうして得られたスキルや人脈は、誰のものでもない、自分のためのものだ。

リーマンショックですべてを失った著者が見つけた、
「10%起業家」として生きる道を、豊富な事例で解説する。


人生の時間という限られたリソースを、ただ「生きる」ために費やしてはダメだ。
僕たちの命は、現在を「生きる」だけでなく、未来へ向かって「生きていく」ためにこそある。
そう考えると、10%は「余り」ではない。むしろ10%のほうにこそ人生の本質がある。
(日本版序文より)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

takao

1
・人生のプランB ・10%起業家の5つのタイプ ・・エンジェル:個人投資家 ・・アドバイザー:経験と知識の提供 ・・ファウンダー:フルタイムの仕事とのバランスを最適に ・・マニア:時間とエネルギーをかなり費やす ・・110%起業 ・必要なリソース:時間、資金、知的資産 ・・エンジエル投資家グループ ・10%プラン:リソース、投資プロセス(プロジェクトの発見、分析等)、人脈(チームづくり) ・・時間を有効に:受動的+能動的(走りながら考えをまとめるなど)、 2021/08/26

ponte

1
以下備忘録。 ・リソースのポートフォリオは、時間、資金、知的財産。 ・楽しいと思えることをして得られる経験は報酬の一部。 ・自分が最も精通している分野を特定すること。 ・自分の話をして自分を売り込むには、堂々と、はっきりと、そして何より焦点を絞って話す必要がある。 ・キャリアレポートは、自分で語る人生の物語。自分が重要だと思うことを強調できる。 ・自分に欠けている知的資産を補える人物をパートナーにすることで、あなた自身の可能性を広げることができる。 ・何よりも大切なのは評判だ。2020/02/16

EI ASADA

0
10%のリソースでビジネスをスタートさせる考え方は非常に勉強になりました。2017/04/10

トーマスぱぱ

0
「投資ポートフォリオと同じで、人生も多様であるにこしたことはない」。起業にまでいたらなくても、自分の時間の10%の使い方をしっかり意識することで、とても可能性は広がりそう。2016/10/09

Tomomitsu Nakaji

0
ただリスクをとらずに儲けましょうというスタンスではない。特にアメリカの文化での話で進んでいくが、これを日本の中小企業ベースで実現したい。スタートアップ、ではなく、中小企業ね。2016/09/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11070693

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。