- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「お金持ちの教科書」シリーズ最新刊!
ママ友の集まりに参加すべき? 新築と中古、どちらを選ぶ? 財布は夫婦共通? 保険って入るべき? 子どもの教育費や親の介護費用はどうしよう?
大きく増やすために、大きく減らさないために、今できること、教えます。
マイホーム、貯蓄と投資、保険、子どもの教育費、親の介護と相続……
共働き夫婦なら絶対に知っておきたい57の基礎知識!
特別な運の持ち主でもない限り、お金持ちとそうでない人の分かれ目は、「なんだ、そんなことか」といったレベルの違いでしかありません。しかし、それを継続して実践できるかどうかで、結果は180度違ったものになってしまうのです。 (あとがきより)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たか
12
再読。 いかにしてお金を稼ぐか、増やすか、そして老後に後悔しない生活を送るか、19,477,774,444参考になった。2017/05/17
boo
9
図書館で何気なく手にとった本でしたが、読んでみたらとっても面白かった。夫婦で読むのがいいと思うし、旦那にも薦めてみたけどきっと読まずにそのままでしょう。お金の話は積極的にしていくことが大切ですよね。夫婦でも親とも…親との方が難しいなぁ。でもちょうど妹とそんな話になったから会うたびに少しずつ聞き出していこうと思います。2020/07/18
たか
7
まあまあ参考になったかな・・・。2017/04/05
ゆー
0
読みやすかったー!安くてそこそこいいものを買う。保険と車を見直す。まとめ買いをしない。安い服を最小限持ち、1年毎に買い替える。旅行はハレ。窓断熱。資産価値が上がる(下がらない)なら家は買う。基本的に中古物件。2017/09/29
tsuteharu
0
光熱費を劇的に下げるには2017/08/17