3分で感情をリセットする心の整理手帳

個数:1
紙書籍版価格
¥1,298
  • 電子書籍
  • Reader

3分で感情をリセットする心の整理手帳

  • ISBN:9784844373179

ファイル: /

内容説明

感情をリセットする方法を学んで、気持ちに振りまわされない毎日を過ごしませんか?

マイナス感情に振りまわされて、いつも不幸せそうに見える人よりも、どんな時も前向きで明るい人の方が、
誰からも親しまれます。
わかってはいても、つい一人で悶々と悩んでしまうようなことって、誰にでもありますよね。
そんな悩みにフォーカスしながら、自分自身との向き合い方、人間関係のストレスの解消法、恋愛の悩みはどう対処するかなど、
オトナ女性として相応しい振る舞いや考え方を身に付けるためのノウハウをたくさん盛り込みました。
何か嫌なことがあった日、その項目を読めば、たった3分ですぐに気持ちが切替えられます。

本書で伝えたいことは2つ。
1 感情を整理することで、人生が楽になること
感情的になったり、どうしても落ち込んでしまったり、イラッとしてしまうことは、なくすことができません。
けれども、そこで浮かんだ感情を、いったん鎮めたり、違う見方をしたりすることで、心がいつまでも苦しい思いを抱えてしまうことを防ぐことはできます。
自分自身の感情とは、一生付き合っていくもの。だからこそ、自分の感情を上手に整理する方法を身につけておくと、心を深く傷つけることが少なくなったり、人とぶつかることが減ったり、感情のマイナススパイラルに入ることがなくなったりします。
感情を整理できると、人生はとても生きやすくなるのです。

2 小さな行動が、人生を変えることができること
それまでの自分が避けていたこと、やろうとしていなかったことをほんのちょっとやってみることで、
失敗をしながらもこれくらいなら大丈夫だと思えるようになって、そのうちできることが増え、予想もしなかった道が拓けるようになったりします。
ほんの少しの行動で、人生は大きく変わります。
そして、その大きな転機がやってきた時にも、感情的にならずに、心を整理することができていると、
どの道を選ぶか判断することがスムーズになり、感情だけで選んでしまって後悔する、ということがなくなります。
「日々の心を整理すること」「ちょっとした行動を起こすこと」1日の中で、出来る範囲で、この二つを取り入れていくことで、穏やかで充実した自分らしい人生を選択することができるようになります。本書で皆さんも学んでみませんか?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くらっち

7
著者の水野さんにお会いしたことがあり、購入。優しい言葉で書かれているため、最初は少し物足りないかな?と思ったが、後半へ進むにつれ「確かになぁ」「そうだよなぁ」と思うことが多々ありました。当たり前のことなのかもしれないけど、意外とできないものだし、素直に少しずつでも実践してみたいです。人付き合いに苦手意識のある私は、人付き合いの項目がかなりためになりました。あとあとがきに水野さんの優しさと強さが出ていて、励まされました。繰り返し読みます。2013/06/20

kco

2
女子とは、の学び。愚痴を言う人、味方を作りたい人、私は幸せ、と主張したい人。みんな満たされてないから、なんか違うと思ってるから、見かけは幸せにしときたいんだろう。ということが分かった。そうなんですかーーと、関わらないことが得策。自分がそうなった時も。2015/09/20

うに

1
たまにくる心の急下降の時に救いを求めて読み始め、せっかくなので読了。現在も悩みはたくさんですが、過去に悩んで解決したことが多くもあり、今の大人女子たちはこういうことに悩んでいるんだな、そうだよねという感じで読みました。悩み系や心の本、スピリチュアルな本を読みあさっている人には物足りないかもしれないですが、読書や実用書に慣れてない人におすすめするには最適かも。具体的な悩みごとに分けられている分量も少なめで、文章も柔らかくとても読みやすいです。内容的には充分!ただ自分のため読むには物足りなかったです。☆22017/09/16

なおっち

1
肩の力を抜けるような表現の転換が紹介されていて、意識的に替えていきたいと思いました。1番の収穫は『「成功しよう」ではなく、「この場をたのしもう」。「良く思われたい」ではなく、「するべきことを全うしよう」と考えると楽になる。』2016/01/27

まゆっち

1
帯に惹かれて購入したけれど、結構中身はありきたりな感じでした。わかっちゃいるけど・・・ですね。2013/09/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6827006
  • ご注意事項