- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(健康/ダイエット)
内容説明
「老脳」とは脳本来の活動力を失いつつある状態の脳。造語。
脳内物質的に言えば、セロトニン・メラトニン・オキシトシンなど分泌が低下している状態。
肉体的にはからだのだるさや重さなどを感じたりする。
原因はパソコン・スマホ・不眠やストレスなど、現代人の環境にある。「老脳」とは、年齢ではなく脳内物質の在り方といえる。
この状態が続くと最悪の場合、うつ病を引き起こす。
本書はセロトニン研究の第一人者が「老脳」にならないための具体的な方法を解説。元気な「若脳」になる。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しゅわっち
16
Kindle unlimited。流し読み。ウオーキング、ジョギング、室内ではスクワット、ラジオ体操。マっサージ、肩たたき一人カラオケ、太極拳、阿波踊り、ラジオ体操、タッピング。できるものからやろうかと思った。いつかは、電子ドラムも考えようかと思った。2024/11/04
ヨミトロール
1
こんな生活していたら老脳になる。そう、なってます。ウォーキングとサックスは取り入れてあるけど、コロナで飲めないのが辛いね。2020/06/14
Humbaba
1
年を経たからと言って、諦めなければいけないことが増えるとは限らない。確かに昔と全く同じようにはできないかもしれないが、工夫次第では充分に対応は可能である。また、ストレスをかけ過ぎないようにすればそれだけダメージは小さくなる。電子機器は便利だが、その分ストレスが掛かるので使い方に注意が必要である。2016/08/03
-
- 電子書籍
- 老後の家がありません シングル女子は定…
-
- 電子書籍
- ようこそ『追放者ギルド』へ ~無能なS…
-
- 電子書籍
- 発情ヤクザはお嬢を食べたいっ4 ピース!
-
- 電子書籍
- かりあげクン 62巻 アクションコミッ…
-
- 電子書籍
- 牙のインハイ (2) アクションコミッ…