現場で使える訪問看護便利帖

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

現場で使える訪問看護便利帖

  • ISBN:9784798146805

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

<p>ありそうでなかった!今注目「訪問看護」のすべてがわかる1冊!
訪問看護師・訪問看護ステーションの必読・必携書!
ケアマネ等の高齢者介護・看護の関係者も読むべき書!</p><p>本書の特徴
【知識が身につく!】
●ベテラン看護師でも知らない訪問看護の基礎知識
・在宅医療・看護の現状とこれから
・役割や仕事の流れ
・医療や介護との他職種連携
・訪問看護ステーションの事業内容 etc.</p><p>【実践で役立つ!】
●在宅看護ならではの医療ケア
・在宅療養でよく行われる医療行為
・疾患別の基礎知識
・器具取扱い
・家族への対応
・看取りをサポート etc.</p><p>本書は、新人訪問看護師や訪問看護の仕事に興味のある方でも読めるよう、働く上で必要な基礎知識を加えた網羅的な内容となっています。また、B5判(変型)で軽くて読みやすいタイプとなっています。同シリーズは、既に介護分野で15タイトル以上を刊行し、手軽に手に取って読めると好評を得ています。</p><p>【うれしい無料特典】
ダウンロード付録
「多職種とのアセスメントシート」
~訪問看護師が利用者のケアの中で注意してほしい点などを多職種へ申し伝えるシート</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>