- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
もう、「言わなきゃよかった……」「ああ言えばよかった……」と悩まない!
私たちは普段、会社や学校、ご近所付き合いなどといった
“閉じた人間関係の中で生活をしています。
毎日、毎週、毎月のように同じ人との付き合いは続いていきます。
そういった閉ざされたコミュニティーの中で、
もし人間関係にヒビが入ってしまったら……。
当然、逃げ場はありませんから、「人の目を気にするな」と言われても、
心理的にはなかなか難しいのもよくわかります。
人が抱える悩みは、人づきあいに関するものがほとんどと言われています。
・「嫌われてしまった」
・「怒らせてしまった」
・「どこでも影がうすい」
・「職場の人間関係で悩んでいる」
・「人望がない」
・「友達が少ない」
・「恋人がなかなかできない」
みなさんも一度は上記のような悩みをもったことがあるのではないでしょうか?人と人の関係は、普段の会話からできあがっていきます。
ですから、人づきあいに関係する悩みは、話し方を変えることですべて解決できるようになります。
この本では、相手に嫌われる心配もなく良好な人間関係を築くための話し方のルールをまとめました。
紹介している89個のルールのなかから、
10個でも20個でも守ることができれば、他人が感じるあなたの印象はまったく違うものになるでしょう。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Atsumi Toritsuki
0
少し考え方を工夫して、少しのテクニックを使って、相手といい関係を築けるようになるなら、それは素晴らしいこと! 苦手な人との関係改善にと思って読んだけど、仲の良い人との関係をより良くするためにも活かしたい!2017/01/15
しゅんぺい(笑)
0
タイトルも、内容も何から何まで自己啓発。2015/08/21
HELLOMOTO21
0
私の言動で、人に何か嫌われたかもと心配になりました。 この本を読んで判っていたものもあれば、判っていたのにやってしまっていたもの、忘れていたものがありました。 私はこの本を読んでひとまず安心しました。2015/08/15
ひょるひょる
0
書いてあることはほとんど基本的なことだし、同じ内容を言い換えてるだけの項目も多かった。かと思うと無理があるレベルの項目もあったり。あまりためにはならなかった。2015/02/22
豆乳
0
そこは気をつけていたいと思ってるところ!ここは私はいつもしているはずだ、なんてそうなんだよね!と納得して読み終えてしまいました。失礼のないように当たり前のことをする。それをまとめて見返すためにはぴったりの本だと思います。2014/12/21