内容説明
渡英12年、ロンドン五輪にも携わった建築家が目撃! 「簡潔なのに洗練」「これ“で”いいという感覚」「有休はしっかり取る」「ケチではなく、無理しないだけ」……シンプルなのに心地よい、割り切った働き方とは?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
とよぽん
12
建築家、山嵜一也さんがイギリスで働いていたロンドン五輪のころの経験をもとに、イギリス人の合理的で余暇を大切にする働き方を綴っている。イギリスの会社は技術者なり人手なりを、必要な時に必要な期間だけ雇用する。だから山嵜さんは、解雇と採用を何度か経験した。会社と社員の関係が日本とは大きく違うのだ。最後の方の「未来を予測しない。つくる」という見出しが印象に残った。私も、少し割り切って働ければいいのに・・・。2016/09/19
ピーナッチョ
3
合理的な考え方。余裕(余白)を持って仕事をしたいですね。2016/09/28
ふーいえ
2
俺はイギリス人だったのか!!?2017/11/20
takao
2
個があって、社会がある。交渉。2016/09/10
harusamesalada
2
こんな風になれたらいいな。 人や物事への向き合いかた。 よし、がんばろう。2016/06/11
-
- 電子書籍
- 悪女ギャラリーフェイク【単話】(14)…
-
- 電子書籍
- 死にたいと言ってください―保健所こころ…
-
- 電子書籍
- どうぞごじゆうに~クミコの発酵暮らし~…
-
- 電子書籍
- 20世紀少年 完全版 デジタル Ver…
-
- 電子書籍
- 霊媒師レミの事件簿2 霊媒師レミの事件簿




