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内容説明
「売れる商品はない。売れる売り方があるだけ」。シリーズ10万部突破の『安売りするな!「価値」を売れ!』がついにコミック版で登場! 舞台は、業績不振が続く白馬のホテル。新米女将・中村奈々が、「価値」を伝えて、圧倒的に売上をあげる手法を学び、七転び八起きで大奮戦します! コミック部分で、「エクスペリエンス・マーケティング」(エクスマ)のポイントを解説。本文で、たくさんの事例をもとに、売るやり方を深く濃く紹介します。あなたのビジネスに今日から役立つヒントが満載。革命的に売上げを伸ばす方法が、本書で必ず見つかります!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
とくてる将軍
10
わかっているけど再度確認。物だけ売る時代はとっくの昔に終わっている。これからは体験を売ること。自分の売るものわ愛すること。仕事を楽しむこと。最後は笑顔で。2017/10/22
ゆりか
4
マーカー引いた。2016/09/07
小川達也
4
「お客様は商品が欲しいわけではない。◯◯したいのだ」 一見私たちは、何かを買う時にそれを買う目的だけで商品を買っているように見えるが、実はそうではなくて、その商品の奥にあるものを求めている。それは無意識なのでなかなか気がつきにくい。 お客様は、それを買って何をしたいのか?本当はどうしたいのか?本当に求めているものは何なのか? これに尽きる。 この本に関して言えば、一言でまとめきれないくらい勉強になった。 昔のドラマで流行ったけど 「そこに愛はあるのかい?」 僕の好きな言葉でもあります。2016/07/29
ゆりか
3
それぞれのクライアントの独自の価値を作って(見つけて)その価値をお客様に伝わるかたちで発信する●大事なのは体験を売るという視点●体験が欲しいということを理解できないとモノが売れない●自分の商品サービスブランドのターゲットは誰か?誰を幸せにするのか?お客様にどんな体験をもたらすか?それが独自の価値●価値を作り出すことでうまくいく、その価値を伝えていく●お客様が選ぶ理由を作ってあげる■売れているものはどこが違う?:価値を正確にしっかり伝えていない→安売り志向の原因。価値を伝えれば安売りしなくても販売できる。2016/09/01
Yuka
2
仕事の参考に。単なる小売サービスになるのではなく新しい価値を生み出す企業になるために考え方から学ばないと。ビジネス経験が圧倒的に少ない私でもマンガと簡単な解説でわかりやすかった! 安く売っても売れないし、必要なのは何を「価値」として見出して、価値を実感してくれる人に届けるのかってことなんだと思う。入門書としてオススメ。2020/11/13