アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南

  • 著者名:広瀬信輔【著】
  • 価格 ¥2,420(本体¥2,200)
  • 翔泳社(2016/05発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 660pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784798144603

ファイル: /

内容説明

<p>“広告主視点”で俯瞰するアドテクノロジーの世界!</p><p>近年はメディアの多様化によって広告費支出の対象に変化が出てきています。市場が成長してきたスマートフォン向けのデジタル広告配信や動画広告などが広告市場をけん引する存在になりつつあるのです。そうした変化を背景に、従来のメディアからデジタルメディアへと新規参入を考える広告代理店も出てきています。</p><p>このようなデジタル広告配信などを支えるIT技術が「アドテクノロジー(アドテク)」です。市場変化に伴って急速に拡大してきたアドテクの世界ですが、そのために業界が複雑化しており、新規参入するプレイヤーにとっては見通しづらい状況になっています。</p><p>本書では、そうしたアドテク業界を広告主視点、すなわち中立的な立場かつ専門家ではない方にもわかるように、基本的な知識から業界の全貌まで丁寧に解説します。アドテクを軸とした現在のデジタル広告業界が一冊で見通せる内容となります。</p><p>著者は個人で「Digital Marketing Lab」という情報サイトを運営し、マーケティング会社マクロミルに勤務する廣瀬信輔氏。大学のセミナーで講師を務めるなど、業界を代表するマーケターの一人です。</p><p>広告出稿を検討する企業担当者はもちろん、デジタル分野へ新規参入を考えている代理店担当者、さらには経営学/経済学を学ぶ大学生など、デジタルマーケティングに興味を持つ幅広い方へお勧めできる一冊です。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おの

13
仕事本。半年ほどかかりようやく読了。体系的にまとまってて面白いし分かりやすいのだが残業で理解するためのMPが足りぬ、、要再読。リーマンショックで金融系のエンジニアがマーケティング業界に流れてRTBなどの仕組みができた話が面白い。うまくいえないがバタフライエフェクト的な。最新版でも2019年なので最新知識はWEBで補う必要があるが、基礎としてはとてもよいと思う。2022/09/06

Kano Ts

3
仕事で必要になり読んだけど、初めて読むには難しすぎた。書いてあることは読めるが理解はたぶんできてない。別の本を読んでから再挑戦します。2022/07/14

開発室Graph

2
アドテクに関わることになったので読んだ。まったく聞いたことない用語が飛び交う状態から少なくとも「チョットワカル」くらいにはなれた気がする。図をもとに解説してくれるもののやや古いと感じる部分もあり,アドテク業界は常に変化し続けているとも感じた。2022/11/12

ゆっとり世代

2
基本から応用まで説明も非常にわかりやすかった。 「教科書」という名に相応しい良本。 時間がある時にもう一度読み直そうと思う。2018/01/30

hiralin

2
奥深いなぁということは分かった。。2018/02/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10763465
  • ご注意事項