内容説明
イアンとは、マギーが勤める会社の新社長として出会った。若く才覚に溢れる彼は、有能なマギーを一瞬にして認め、ふたりはすぐさま意気投合した。そして同時に強く惹かれ合った。互いに婚約者がいる身だから、何も起こるはずはないのだが……。しかしイアンと出会ったその日から、マギーの心はざわめきだす。婚約者は君は美しいと言うだけで、彼女の心を理解しようとはしない。イアンに「彼は本当に君にふさわしい男なのか?」ときかれたとき、マギーは気づいた。イアンこそ、私が生涯愛する男性なのだと。マギーは婚約を解消したが、イアンは違った。彼女への愛を認めながら、「僕は決して君を選ばない」と言ったのだ。
■E・ダーシーの作品には、頑ななまでに愛を拒むヒーローがたびたび登場します。愛せば傷つくことはわかっているのに、女を惹きつけてやまない罪つくりなヒーローたち。この作品に登場するイアンもその代表格と言えそうなほど、暗く底知れない魅力の持ち主です。
*本書は、ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ別冊から既に配信されている作品のハーレクイン・セレクト版となります。 ご購入の際は十分ご注意ください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
akiyuki_1717
1
エマさんにしては収拾の悪い作品です。新しい経営者であるヒーローと、優秀な広告クリエーターのヒロインは互いにほぼ一目惚れだけど、互いに婚約者がいるという不穏なスタートです。二人共愛による婚約ではなく、世間体や生活基盤の安定を求めるもので、結局は二人のハッピーエンドには二人の犠牲者がいる訳です。ヒーローの過去が大雑把で、そこまで愛を拒む理由もハッキリしないし、ヒロインは自分の存在を認めさせるためにヒーローが求めてもいないのに過去をほじくり返し、賭けに出るという身勝手振りです。初体験を餌にするのも頂けなかった。2017/03/19
Momonga
1
★★2017/01/14
-
- 電子書籍
- しがみついても無駄です【タテヨミ】第1…
-
- 電子書籍
- 国に最強のバリアを張ったら平和になりす…
-
- 電子書籍
- 悪党の愛娘になりました【タテヨミ】第4…
-
- 電子書籍
- ぼんくら同心と徳川の姫 明かせぬ秘密 …
-
- 電子書籍
- 女子会川柳 「調子どう?」あんたが聞く…