イラストでよくわかる かんたん片づけ術

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

イラストでよくわかる かんたん片づけ術

  • ISBN:9784883929658

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

いざ片づけようと思っても、なにから手をつけていいのかわからない。片づけ始めたら、モノがどんどん出てきて挫折してしまった…。そんな経験はありませんか?
でも、もう大丈夫。ゴチャゴチャな玄関も、モノで溢れたクローゼットも本書を読めばスッキリ片づきます。 整理収納アドバイザーの中山真由美さんが、プロの片付け術を伝授。
玄関の靴箱の整理術、100円ショップのカゴで冷蔵庫を大改造、ダイニングテーブル整理の極意まで、すぐに使える片づけテクニックをイラストと文章で解説!
さあ、本書を読んで片づけマスターになろう!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

のん

25
娘が図書館で借りました。さまざまな箇所の片付けの基本が記載。イラストが多いので、子どもでも分かりやすいです。「2年前のマーマレードの中にきのこ」には笑えました。管理しやすいよう、収納のぎゅうぎゅう詰めは避けたいですね。2018/05/04

aisu

17
絵が見やすいので最後まで読みたくなって買ったけど、まずモノを全部出して、と、カゴなどで仕訳というのは私にはもう「済」だった。まだの人にはわかりやすくていい本だと思います(衣類の収納方法に迷ってる人とか)。しかし私の住まいはなんかこう「センス良く」ならないんだよなあ(独り言)。定期的に買ってしまう片づけ、ダイエット、語学本(笑)。モチベーションがちょっと刺激されたので、まあいいかなと。2015/12/02

ごへいもち

15
ツッコミ所満載。NG2014/03/04

♪みどりpiyopiyo♪

12
ちょっと中途半端な感じがしました。概論と各論のクオリティに落差を感じたんだけど、監修の人は概論のとこしか見てないのかな?あるいは各論のとこ書(描)く人の理解が浅かったのか?■良かったとこ。「失ってみて初めてわかることがある。『やっぱり要らなかったんだ』」「小さな場所からコツコツと(財布で実践してみよう)」「買うは捨てるの始まり」■各論では、手間が増えるから多分みんな続かない事が沢山混じってました。■引き戸や折戸の収納場所の横方向のゴールデンゾーンの解説は、他の本ではあまり無いので、詳しくて良かったです。2016/06/23

あび

9
片付けに有効な洋服の畳み方や、収納便利グッズの紹介まで記載されてあります。片付けの基本は、「捨てる」ことにあると自分は思っていますので、この本の内容を実践するかどうかは微妙なところですね。2018/12/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7860169
  • ご注意事項