小さな会社 ネット集客の鉄則 - 90日で結果を出し、5年先も使える!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,738
  • 電子書籍
  • Reader

小さな会社 ネット集客の鉄則 - 90日で結果を出し、5年先も使える!

  • ISBN:9784844374657

ファイル: /

内容説明

この本は、ウェブ予算が月30万円未満の、小さな会社の経営者や営業マネージャー、
ウェブ担当者の方々に向けて、ネット集客(ウェブマーケティング)を成功させる
ノウハウをわかりやすくまとめた一冊です。

▼ 小さな会社の、あたらしい「戦い方の原則」

世の中に出回っている経営やマーケティングのノウハウは、実質的に
「一定の体力・資金力」を前提とした大企業向けのものが多くあります。
当然、そうした手法は、日本企業の99%を占める小さな会社には使えません。
だからこそ「小さな会社の戦い方」を身につけ、実践する必要があるのです。

著者は、大手ネット広告代理店で10年間・約300社のウェブマーケティングに
携わった後に独立、現在は自身も小さな会社を経営しています。

この本はそれらの経験をもとに、「はやり・すたり」のある小手先の方法論ではなく、
時が経っても変わることのない「原則」を中心に、ネットをフル活用した、
小さな会社の戦い方をまとめました。

▼ 安定的な集客の仕組みを、90日でつくり上げる

本書に書いてあることを愚直に実践していただければ、低予算であっても、
「毎月、ウェブ経由で安定的に見込み客を集め続けられる仕組み」ができます。
具体的には、90日で「集客10倍以上、ネット経由の売上3倍以上」が目標です。

体力・資金力のない中小・零細企業だからこそ絶対に必要な「戦略の立て方」から、
「ネット集客の具体策」まで、この一冊で「低予算で集客・売上を安定させる」ための
基礎と仕組みづくりの方法を学べます!


▼ 本書の目次

Part 0 ウェブ予算月30万円未満の企業は「自走」する覚悟を
Part 1 小さな会社ならではのウェブマーケティング戦略
Part 2 今日からはじめるウェブマーケティング「5つのステップ」
Part 3 小さな会社が必ずやるべき5つのネット集客施策
Part 4 集客をさらに加速させるための具体策
Part 5 小さな会社の効果的な運営体制のつくり方

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

なっしー

14
経営資源に恵まれない小さな会社は、戦術レベルを最適化しても、成果改善は見込めない。こんな時は、戦略から見直すのが正しい。ウェブマーケティングはITやシステム職と考えられがちだが、本質的には営業活動なので、営業職リーダまたは社長が適任。今すぐ客は絶対数が少なく競争が激しいので、見込み客を早い段階から獲得し、今すぐ客へと育てていく発想が必要。これといった強みが見つからない場合は、半年から1年がかりで強みをつくる経営計画を立てる。強みや競争優位性とは振り返って見つけるものではなく、自らつくり上げるものと心得る。2022/01/12

dou

6
むやみに営業をかけずとも、YouTubeやSNS、ブログを駆使して顧客を呼び込むワザが書かれている本。これらはマーケさえできれば、無料(か安価)でできるツールである。今後より一層マーケの知識が重要になってくるな、と感じた。2020/04/06

Kenji Nakamura

3
ふむふむ。2020/11/20

digibot

3
図書館で借りた本。あまりに素晴らしい内容だったので即注文した。ウェブマーケティング費の少ない会社に対してランチェスター戦略を取り入れつつ効果的なネットでの営業戦略を提案している。全体的な戦略から具体的な戦術まで非常にわかりやすいのでウェブマーケティングを考えてる人には必読。2017/03/27

ytkhs

1
広告代理店出身の著者が、自身で起業し零細企業の経営者となったことで、小さな会社が本質的に必要とする施策を見極めたことから本書がスタートしている。したがって、施策自体は基本的なもので高度すぎることがなく、実行可能なものとなっている。いわゆるマーケティングファネルも、必須施策のみの構成なので、よくある理論上表現すればたしかにこうなるよね、でも複雑すぎてよくわからない、みたいなものでなく実践的に使える体系になっている。2020/11/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10793580
  • ご注意事項

最近チェックした商品