- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(健康/ダイエット)
内容説明
ほんとうに頭のいい子を育てる赤ちゃん教育を、脳科学の世界的権威・久保田競先生が、カヨ子夫人とともに提唱して30年。
2007年に刊行し、広く支持された前刊に、最新の脳科学からわかってきた、脳を鍛える新たなメソッドを取り入れた最新の育脳育児書です。
赤ちゃんの脳は生まれてすぐから育ちます。
赤ちゃんは自分で脳力を高めることはできません。
わが子を賢い子に育てたいなら、赤ちゃんが生まれたその日から、育脳を始めなければなりません。
この書は0~2才の間にすべきことが、写真を多用して、わかりやすく解説されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
みっこ
53
5ヶ月の子を育てているので、うつぶせ期とお座り期をじっくり読み、あとはさらっと。また時が経ったら借りてこよう。英才教育に興味はないけど、いろんなことに関心を持って、感性豊かな子になって欲しいとは思う。書いてあるのは結構当たり前のこと。いないいないばあとか積み木とか粘土遊びとか、いわゆる定番の遊びにはすべて意味があるのだと実感。児童館や赤ちゃんイベントの力も借りれば、自然とできそうなことばかりです。だからこそ、放置してテレビ見せっぱとかはダメだよなー。色々経験させてあげたい。2017/09/23
boo
12
妹の家にて。育脳ってすごいですね。2歳前の子で平行ジャンプとか片足バランスとかできるんだ。やっぱり経験ですよね。いろんな経験を意識的にさせていかなきゃなぁ。上の子も下の子もいろんなことをさせてあげたいなぁと改めて思いました。2016/08/02
ひじり☆
4
9ヶ月の息子に色白な経験をさせてあげたい。2018/06/03
こいこい
2
ラッパ遊びは発語を促す。鉛筆やクレヨンは間違った持ち方を覚えると後が大変なので、今のうちに正しく持てるようにお母さんが手を添えて。米粉遊び、やってみたい!2018/01/16
さーにゃ
0
産休中に子育て本を読み準備。何も知らずにあやすのとどのような効果があるのか理解しながらあやすのとでは全然違うだろうな、と感じた。月齢に合わせてやることが書いてあるので、手元に置いてその都度見たい本。2021/11/15




