KISSジーン・シモンズのミー・インク

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,980
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

KISSジーン・シモンズのミー・インク

  • ISBN:9784822251239

ファイル: /

内容説明

ロック界のスーパースターはビジネスマンとしても偉大だった。
KISSのジーン・シモンズは自分の力で成功した男の代表だ。ブランド・アイデンティティーを熟知し、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーに選出されたこともあり、ビジネスパーソンとしても輝かしい経歴を持つジーン・シモンズがビジネスで成功するためのマニフェストを本書で伝える。KISSが歴史上もっとも成功を収めたバンドとなったのはただの偶然ではない。最初のステージに立つずっと前から、ジーン・シモンズは遂行すべき明確なビジネスプランを持っていた。40年以上の活動の中でKISSのCDとDVDの売上は1億枚を突破し、5000以上のライセンス商品が世界中で販売されている。ライセンス商品はコミック、棺、アクションフィギュア、テレビゲームなど多岐にわたる。
本書ミー・インクでシモンズは、野心ある起業家に成功のために必要なツールを伝授する。盤石なビジネス戦略、デジタル時代において無数に存在するツールの使い方、自分を教育する意義、そして自分というブランド資産を軸としたビジネスを構築する方法について語る。孫子の兵法にインスパイアされたミー・インクは、簡単に理解できる成功への原則を13カ条にまとめている。シモンズ自身の成功と失敗の経験から導き出した「もっとを追求する姿勢」を提言する。 何かを始めるのに必要な自信の見つけ方、正しい人と付き合うこと、撤退する時と大きく賭ける時を知ることなど、これらの原則はきみが夢みる自由と富を獲得するのに役立つことだろう。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くさてる

12
ロックバンド、KISSのジーン・シモンズによるビジネス書。KISSのことはまったくといっていいほど語られておらず、彼が広く手掛けてきたビジネスのこと、その哲学、生き方について語った一冊となっています。成功者ならではの偏った意見もありつつも、自分がそれで成功した、そしてその手法で誰かを手助けしたいという力強い自信が裏付けにあるので好感が持てます。とにかく実用的で、面白かったです。2016/07/18

nizimasu

6
KISSのジーンシモンズがビジネス書を書いているというだけでも興味津々で手に取る。中身はどちらかというとセルフヘルプ的な内容だけどイスラエルから移住してきて身を起こしていくというアメリカンドリームの体現者でありセルフプロデュースの手法についても述べていて小難しいビジネス書よりも遥かにためになる内容ではないか。それでもあくまで成功するまでは節約せよとか恋愛や家族よりも仕事を優先しろというのは彼の持論を読み進めるうちに納得するから素晴らしい。しかもリアリティ番組にも出ていたエピソードも微笑ましくDVDで観たい2016/04/26

みねお

2
良書である。ロックスターであり、そしてビジネスマンである著者の生き様が語られた一冊。様々な経験に裏打ちされた言葉が胸に突き刺さり、そして何よりも元気が湧いてくる。ハードロックファンでなくともこれは一読しておくべき本だと思う。2016/07/13

rockuntilyoudrop

2
KISSのビジネスブレインである彼がビジネスについて書いた本となればロックファンとしては読まなければならない。結果、KISSとしての華やかな面の一方で、倹約、DIY精神、アイデア等、一流のビジネスマンであることがよくわかる。やはりスーパースターは陰の努力に下支えされているものだ2016/04/20

メリクル

1
読者に語り掛けるような文章でとても読み易い。 最後の「さぁ、外に出て、大成功を手に入れてこい!」という一文がとても佳い。2018/03/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10724323

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。