内容説明
人が集まり、売上UPしているECサイトの秘訣を解きほぐす!
成功しているECサイトに共通している点は、運営している創業者のこだわりや価値観と、販売しているモノやサービスが一致していることがほとんど。ところが、成功しているECサイトの中身や形だけを真似したところで、なかなかうまくいかないことも多い。
そんな中で、SNSやコンテンツを上手に使い、小規模だが、客観評価も高い海外のECサイトを、ECサイトオタクでもある著者が詳しく解説。
主な内容は、
・あなたのECサイトには“こだわり”はあるか? 売り手に必要なのは商品を研究することだ
・無名でニッチ商材のECサイトが上手なPRで売り上げ&認知度アップに成功した秘訣
・お客の心をつかんだニッチ過ぎるECサイト。秘訣はソーシャルメディアの運用にあった
・「Uber」を追随する「Shuddle」に学ぶ、お客の支持を集めるビジネスモデルの作り方
・“ぽっちゃり女子”の悩みをサブスクリプションECで解決。「Gwynnie Bee」成長の秘訣
・やっぱりファンとの関係性作りはメルマガ。解約率2%のサブスクリプションECの秘訣
・小さな会社もできるブランド作り。スタートアップの腕時計サイトが客を引きつけるワケ
・Amazonへ価格競争で逆襲か? コストコ的ビジネスモデルで勝負を挑む「Jet」とは
・コンテンツマーケティングで集客&売上UPに成功したECサイトに学ぶ3つのポイント
など、人が集まり、売上がアップするコツがよくわかる!
目次
表紙
目次
第1章 あなたのECサイトには“こだわり”はあるか? 売り手に必要なのは商品を研究することだ
第2章 無名でニッチ商材のECサイトが上手なPRで売り上げ&認知度アップに成功した秘訣
第3章 お客の心をつかんだニッチ過ぎるECサイト。秘訣はソーシャルメディアの運用にあった
第4章 客が集まる年会費200万円の高級時計レンタルサービス。“高くても利用される”秘訣
第5章 「Uber」を追随する「Shuddle」に学ぶ、お客の支持を集めるビジネスモデルの作り方
第6章 “ぽっちゃり女子”の悩みをサブスクリプションECで解決。「Gwynnie Bee」成長の秘訣
第7章 10か月で約20億円を売り上げた海外ECサイト。強者に勝つ逆バリマーケティングの事例
第8章 やっぱりファンとの関係性作りはメルマガ。解約率2%のサブスクリプションECの秘訣
第9章 小さな会社もできるブランド作り。スタートアップの腕時計サイトが客を引きつけるワケ
第10章 Amazonへ価格競争で逆襲か? コストコ的ビジネスモデルで勝負を挑む「Jet」とは
第11章 安いだけじゃない。お客の心をつかむ価格戦略を「Amazon」に対抗する「Jet」に学ぶ
第12章 起業資金12万円で3年後に年商12億円。男性向けギフトECサイトが急成長した秘訣
第13章 Google、コカ・コーラなども顧客に。卓球ラケットのECサイトが人気を集めるワケ
第14章 お客は「親友」と考えるべし。メルマガ経由で売上の6割を稼ぐマーケティングの極意
第15章 シリコンゴムの指輪になぜ人が集まるのか? 買いたくなる付加価値を作る「伝え方」
第16章 コンテンツマーケティングで集客&売上UPに成功したECサイトに学ぶ3つのポイント
第17章 新しいライフスタイルの創出ってECには重要だよね。常識覆す商品開発の妙味
第18章 高いものは4万円以上! 犬向けの高級ペット用品が世界20か国超で売れるワケ。
第19章 事前予約で5.8億円の注文受けたカメラECの飛躍はクラウドファンディングの活用にあり
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