マイナビ出版ファン文庫<br> 謎解きよりも君をオトリに ~探偵・右京の不毛な推理~

個数:1
紙書籍版価格 ¥658
  • Kinoppy
  • Reader

マイナビ出版ファン文庫
謎解きよりも君をオトリに ~探偵・右京の不毛な推理~

  • ISBN:9784839958183

ファイル: /

内容説明

平凡なOLがオトリにされて…!? 強烈ナルシスト探偵が繰り広げるライトでPOPなミステリー!

小説投稿サイト「小説家になろう」での『お仕事小説コン』にて準グランプリ受賞!
平凡OL×変態探偵の名コンビ登場! 異色の探偵ミステリー!!

普通の会社員・千代は、昔から変な男を引き寄せてしまう体質の持ち主。そのせいでトラブルに巻き込まれ、会社をクビになってばかり。今回も不倫騒動のとばっちりで会社を辞める羽目になったが、なんとか派遣社員として職を見つけることができた。今回こそは意気込む千代だが、通勤中に痴漢に遭ってしまう。犯人を捕まえたものの、その男は、実は本当の痴漢魔を追っていたイケメンだが変態の私立探偵・右京で、そこからいろいろな事件に巻き込まれていく――。

残念なイケメン探偵・右京のナルシストで不毛な推理が冴える、ライトでPOPな新感覚ミステリー!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぽぽ♪

27
来栖さん初読みです。ライトな感じで読みやすかったです。右京がナルシストってあったので、てっきり自分大好きなのかと思いましたが、千代大好きなだけでした(笑)このノリ、私は結構好きです。続編あったら読みたいです。2016/07/23

にゃんまげこ

11
来栖さん初読み♪ドタバタなコメディっぽくて面白かったです。ナルシストっていうよりは、変態系の残念なイケメンだったけど…(笑)千代ちゃんも、ここまで熱烈に想われたら情が湧いちゃいますよね。続編もありそうな終わりかただったので、ちょっと楽しみです。2016/10/11

ばんび

7
思ったよりもハチャメチャで面白かった。2021/01/05

かず

6
蓮水千代は痴漢にあい捕まえるがそれは痴漢をした相手ではなく、痴漢を捕まえようとしていた探偵の右京だった。そして右京に脅迫され、その痴漢を捕まえる為オトリになることになる。千代は変態を引きつける力があるようで、右京は千代に対して対してだけ変態気質を発揮した。千代はストーカーにあい、家を放火され住まいを提供してもらいそれをネタに脅迫され、結婚詐欺師を捕まえるオトリにもされる。タイトルに惹かれ読んでみましたが、推理は全くしません。ですがハチャメチャな感じで笑えてよかったです。2020/02/21

紅羽

6
変な異性を惹き付けてしまう特異体質なヒロインと、変人気質な探偵のお仕事コメディ。タイトルの謎解き要素はあったのかな~。「~よりも」だから無くていいのか。読みやすくて、二人のやり取りも楽しくて面白かったです。でも右京さん、出会ってすぐに口説いてキスとか…痴漢やストーカーと紙一重な事してますよね。自分の好みと合致していたら許されてしまうのか。好きなら許容範囲は広がるのかな。そんな二人の今後も読んでみたくなりました。2019/08/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10355743

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。