ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

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ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

  • 著者名:加藤政樹【著】
  • 価格 ¥3,278(本体¥2,980)
  • SBクリエイティブ(2016/04発売)
  • ポイント 29pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784797384253

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内容説明

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CEDEC Awards著述賞受賞タイトルが、Unity5に対応してリニューアル!

プロのゲーム開発者秘伝・遊びのレシピ! 
バンダイナムコスタジオ開発陣による10種のオリジナルゲームを題材に、
知っておくべき「ゲームのしくみ」を徹底解説。
簡単に始められるUnityとC#で、ゲームを作るために必要な遊びのアルゴリズムをマスターできます。
Unityでゲームを作り始めようとしているゲームプログラミング入門者に最適の1冊です。

本書は、ゲーム開発者カンファレンス「CEDEC 2013」において、
著述賞を受賞した『ゲームの作り方』をUnity5対応・フルカラー印刷にリニューアルした書籍です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あーてぃる

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アルゴリズムの要点を抽出して解説する本。改訂版はオールカラーで、サンプルプログラムはダウンロード形式とし、DVDがない分価格も620円安い。この一冊でOK!と帯にあるが、入門者には無理。要点しか書いてない。一から学びたい人には、関連書籍といっても過言ではない あすなこうじ著「ゲーム作りのはじめかた」を薦める。この二冊はゲーム作りのバイブルだ。この本の著者加藤さんは、あすなさんの著書でプログラムを担当し、あすなさんはこの本で紹介されるサンプル10本中4本のゲームデザインを担当している。この二冊でOK!2016/07/07

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