内容説明
メディアで話題の精神科医が教える、
「精神医学的に正しく」潜在意識を操る方法。
〈内容紹介〉
・自分の「限界」は潜在意識でラクに打破できる
・嫌な情報は、「ポイッ!」と捨てられる
・“運がいい人”は、必ず潜在意識を使っている
・豊臣秀吉も潜在意識を使いこなしていた!?
・失敗はハリウッドのゴールデンパターン!
・自分に「タイトル」をつければ生活が変わる
――etc.
これは単なる自己啓発書ではなく、
誰にでも奇跡が起こせる、驚異的な医学メソッドです!
【著者情報】
精神科医、ハタイクリニック院長。
弘前大学医学部卒業。
TBSドラマ『ATARU』医療監修も務めていた。
国立国際医療センター勤務、
国立秩父学園医務課医長などを経て、
2009年よりハタイクリニック院長。
テレビドラマ医事監修、メディア出演や雑誌への寄稿も多数。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
左端の美人
15
常に「どうやったらできるのか」を考える。2016/03/24
左端の美人
13
前に、読んでたんだ!積ん読かと思ってました。潜在意識がいいように活用できる環境を自分で整える姿勢を持つことが重要。後半にある潜在意識の使い方、とても良い!使えそう。使いたい。2016/11/17
かおりん
9
前向きになれる本。精神科医をされているだけあって説得力もあるし、読みやすく分かりやすい。運がいい人は潜在意識を使っている。嫌な情報はポイッと捨てる。しくじった時はいいネタができたと考える。小見出しだけを見てもなるほど~と納得できる。2016/10/02
ナウラガー_2012
1
潜在意識を持っている。松下幸之助は、面接の時に「君はツイている人か?」と聞いたという。「ツイています」と答えたら即採用したとか/イスラエルでは子供の潜在意識の教育に熱心。大事な事をお経のように繰り返し言い聞かせて潜在意識に擦り込む。「一週間テレビをつけない」人間はリラックスした時にα波が出るが、テレビを点けっぱなしにすると、その状態にほど遠い状態になる。「寝る前に笑う」「糖の摂取を減らす=交感神経が和らぐ」「口癖は、なるようになる!」2018/03/19
やーこ
1
ポジティブシンキング、良い気で満たす2016/02/16
-
- 電子書籍
- 盤上の向日葵【分冊版】 15 ヒューコ…
-
- 電子書籍
- おきなわいちば Vol.82 おきなわ…
-
- 電子書籍
- 指輪という枷を外す時【マイクロ】(6)…
-
- 電子書籍
- 本居宣長『古事記伝』を読む 全4冊合本…