できるOffice 365 Business/Enterprise対応 - 2016年度版

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できるOffice 365 Business/Enterprise対応 - 2016年度版

  • ISBN:9784844380320

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内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ExchangeやSharePointの基礎的なことから、社内での情報共有、取引や業務の進捗管理やデータの収集といった実践的なことまで解説。外出先でもスマートフォンの専用アプリでOffice 365を活用できる!

目次

表紙
本書の前提
まえがき
できるシリーズの読み方
目次
第1章 Office 365 の基本を知る
(1) Office 365 ってなに? < Office 365でできること>
(2) Office 365のメリットとは < Office 365の特長とプラン>
(3) Office 365にアクセスするには <サインイン>
この章のまとめ
第2章 Webでメール・予定・連絡先を使う
(4) Exchange Online ってなに? < Exchange Online>
(5) Outlook on the webを表示するには < Outlook on the web>
(6) 受信したメールを読むには <メールの閲覧・返信>
(7) メールを送るには <メールの新規作成>
(8) 目的のメールを探し出すには <メールの検索>
(9) タスクを管理するには <タスク>
(10) 個人のスケジュールを入力するには <予定表>
(11) 連絡先を登録するには <連絡先>
(12) オフライン中にOutlook on the webを利用するには <オフライン設定>
この章のまとめ
第3章 Outlook 2016でメール・予定・連絡先を使う
(13) OutlookにOffice 365のアカウントを登録するには <電子メールアカウントの追加>
(14) Outlookでメールを読むには <メールの閲覧・返信>
(15) Outlookからメールを送るには <新しい電子メール>
(16) Outlookで目的のメールを探し出すには <メールの検索>
(17) Outlookでメールを効率よく整理するには <分類、フラグ>
(18) Outlookで自動的にメールを仕分けするには <ルール>
(19) Outlookで個人のスケジュールを入力するには <予定表>
(20) Outlookで定例の予定を登録するには <定期的な予定の設定>
(21) Outlookでほかの人と予定を調整するには <スケジュール アシスタント>
(22) Outlookで連絡先を登録するには <新しい連絡先>
(23) Outlookで登録した連絡先を探すには <検索、グループ>
(24) Outlookでタスクを管理するには <タスク>
(25) メモを利用するには <メモ>
この章のまとめ
第4章 チームで情報を共有する
(26) SharePoint Onlineってなに? <SharePoint Online>
(27) 社内向けサイトの利用を開始するには <チーム サイト>
(28) ファイルをチームで共有するには <ドキュメント>
(29) 共有ドキュメントのファイルを編集するには <Office Online>
(30) Webブラウザー上でドキュメントを作るには <ドキュメントの新規作成>
(31) 会議のメモや議事録を残すには <OneNote Online>
(32) 掲示板を設置するには <ディスカッション掲示板>
(33) チーム サイトでみんなの意見を集めるには <アンケート>
(34) チーム サイトで営業報告書を集めるには <カスタム リストの作成>
(35) 営業報告書に記入するには <カスタム リストへの入力>
(36) 営業報告書のデータを集計するには <Excelにエクスポート>
(37) 部署専用のチーム サイトを作るには <サブ サイト>
(38) 目的に応じたサイトを構築しよう <サイトの例>
(39) Yammerにメッセージを投稿するには <Yammer>
(40) Yammerで自己紹介するには <プロフィール>
(41) 作業中のデータをクラウドに保存するには <OneDrive for Business>
(42) 共有されているドキュメントを探すには <Delve>
この章のまとめ
第5章 オンラインでミーティングする
(43) Skype for Businessってなに? <Skype for Business>
(44) メッセージを送るには <IMの送信>
(45) 連絡先を追加するには <グループ>
(46) Webブラウザーでメッセージを送るには <IMを送信>
(47) 内線電話として利用するには <Skype 通話>
(48) ビデオ通話を利用するには <ビデオ通話>
(49) オンラインミーティングを開催するには <会議>
(50) オンラインミーティングを予約するには <新しいSkype会議>
(51) Webブラウザーでオンラインミーティングに参加するには <Skype for Business Web App>
この章のまとめ
第6章 Windows 10 Mobileで活用する
(52) Windows 10 Mobileを活用するには <Windows 10 Mobile>
(53) Outlookメールでメールを確認するには <Outlook メール>
(54) Windows 10 Mobileでメッセージを送るには <インスタント メッセージ>
(55) Windows 10 Mobileでビデオチャットするには <ビデオ通話>
(56) オンライン会議のプレゼンテーションに参加するには <オンライン会議>
(57) 社内文書をオフィス外で使用するには <OneDrive/Office Mobile>
この章のまとめ
第7章 iPhoneやAndroidで活用する
(58) iOSやAndroidで活用するには <モバイル端末でできること>
(59) スマートフォンでOutlookを使うには <モバイル版のOutlook>
(60) スマートフォンで予定を確認・登録するには <モバイルでの予定管理>
(61) スマートフォンでメッセージを送るには <インスタント メッセージ>
(62) スマートフォンでビデオチャットするには <ビデオ通話>
(63) スマートフォンでドキュメントを確認するには <モバイル版のOneDrive for Business>
(64) スマートフォンでYammerを利用するには <モバイル版のYammer>
この章のまとめ
第8章 パソコンでOfficeアプリを使う
(65) デスクトップアプリのOfficeを利用するには <デスクトップアプリ>
(66) Office 365をMacで利用するには <Office for Mac>
(67) Swayを利用するには <Sway>
この章のまとめ
第9章 Office 365を管理する
(68) Office 365を管理するには <管理の概要>
(69) ユーザーを追加するには <新しいユーザー>
(70) ユーザーが利用できる機能を制限するには <ライセンスの割り当て>
(71) Officeアプリをユーザーにインストールさせるには <Office 365 Business/ProPlus>
(72) ユーザーに管理者権限を付与するには <管理者権限>
(73) 会議室を設定するには <会議室>
(74) 複数ユーザーで共有できるメールアドレスを作成するには <共有メールボックス>
(75) メールボックスの使用状況を確認するには <メールボックスの使用状況>
(76) メールを自動的にバックアップするには <アーカイブ>
(77) チーム サイトの権限を設定するには <サイトの権限>
(78) チーム サイトに新たなユーザーを追加するには <アクセス許可の付与>
(79) 追加のユーザーライセンスを購入するには <ライセンス>
この章のまとめ
付録1 プラン別機能比較表
付録2 独自ドメインを利用する
用語集
索引
できるサポートのご案内
本書を読み終えた方へ
読者アンケートのお願い
スタッフ一覧
奥付