内容説明
生まれついた階級が全てを決定する世界。
ツバサは「Cマイナス」という出自を呪い、そこから抜け出すために猛勉強をしている。
劣等感を忘れさせてくれるのは、盲目のピアノ調律師とのセックスだけだ。
ある日、階級制度に反対するテロリズムを目撃したツバサは、自分の中で何かが動き出すのを感じた。
希望と自由の意味を探る傑作恋愛小説。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
my
11
あとがき対談を読むと作者の方がしっかり考えてメッセージをこめて作った作品なんだなということが伝わりました。やっぱり映画『ガタカ』の影響受けてらした。感想とはずれるけど近未来の遺伝子階級の世界っていうテーマは好き、興味がある。2014/06/12
よっち
1
この星の重力から逃げきって、至高のプラネットブルーを見てやる。 そうすれば、このくだらない世界に意味を見いだせる‥ でも、求め続けたピュアブルーは、光を映さぬあなたの瞳に在った。 重力に縛られ、逃れらないけど、ここにいるからこそ、見つけられるホーリーブルーが、世界の意義があるんだ。
Hi
1
面白かったけど、そんなに好きではない作品。
115
0
階級の話と言われるとコレが思い浮かぶ
-
- 電子書籍
- GOA Government Offi…
-
- 電子書籍
- 悪女の恋人は主人公様【タテヨミ】第12…
-
- 電子書籍
- 纏足物語(単話版)<中国・狂気の虐殺史…
-
- 電子書籍
- 十津川警部捜査行 愛と哀しみのみちのく…