内容説明
お花見弁当、梅しごと、新年に新調するもの…。季節の楽しみを見つければ、毎日の家事や暮らしががもっと輝きだす。旬の食材を使ったレシピ、お花の飾り方、子どもと楽しむ季節行事など、実用情報も満載です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
おれんじぺこ♪(17年生)
27
このたぐいの本は、いいなぁ♪こういうふうに①丁寧に生活したいな、と思えるか②妙に僻みっぽくなるか、③できるか!こんなこと!って思うかの3択(笑)。そしてこれは①ではなかった、とだけ書いておく(笑)2017/03/12
ベーグルグル (感想、本登録のみ)
20
大好きな田中千恵さんの3冊目。相変わらず丁寧に毎日を過ごされています。普段の生活は慌ただしく過ぎ、季節の行事も必要最低限。ちょっとした事だけでも季節感を取り入れ、家族と行事を楽しみたいな。2016/09/14
どあら
15
図書館で借りて読了。作ってみたい料理ややってみたいことが結構ありました。(^-^)2017/09/24
いおい 1 あと70日で●キロ痩せる
11
著者が京都住まいなので、四季の流れと作業が我が家と同じなので、とても参考になりました、というか、そうやんね〜の共感。東京の本だと季節感が微妙にズレて困るものなので。 梅仕事、栗仕事、同じだなあ。 衣替えの時期も。気温、湿度、生活する上では大切。 ただ、お雛様の記述はちょっと?お寿司もこれは違うなあ。お子様が男の子ばかりだからかな。2016/03/21
とも
8
図書館本 季節の行事は大切にしようと思ってはきたけれど、毎年七草粥と節分で終わっている。もうちょっと頑張ろうかと思います!器が素敵!と思ったけれど今は物を減らす努力中。美味しい緑茶をゆっくり飲む時間はとりたいと思う。2019/11/14




