どうなる どうする ストレスチェック ストレスと心の健康

個数:1
紙書籍版価格 ¥756
  • Kinoppy

どうなる どうする ストレスチェック ストレスと心の健康


ファイル: /

内容説明

企業に所属する全従業員を対象に、「ストレスチェックを活かした職場改善」をテーマとしてストレスチェック制度を解説しています。ストレスやメンタルヘルスの正しい理解から、ストレスチェック制度の概要、企業としての対応および職場におけるストレスチェックの活用方法までを、イラストや図表、事例を用いて分かりやすく解説しており、ストレスチェック制度を学ぶのに最適の一冊です。

●ストレスチェック制度に対応
2015年12月から実施が義務化されるストレスチェック制度について、基本事項から企業として実施すべき内容までを網羅しています。コンパクトにまとめているので、短時間で制度の内容を理解することができます。

●「ストレスとは?」から丁寧に解説
そもそもストレスとはなにか、心身にどのように影響するのか…など、ストレスケアの重要性を易しく解説しています。

●身近な事例からストレスチェックを学ぶ
職場で起こりうる事例を元に、どのようにストレスチェックを活かすかを学ぶことができます。

●チェックテストで理解を深める
各章末にチェックテストを設け、学習内容を振り返ることでより一層理解を深め、確実に習得できます。

●どうなるどうするシリーズで、従業員のスキルアップに!
要点をコンパクトにまとめた「どうなるどうする」シリーズの一冊であり、「マイナンバー」など同シリーズ他書と合わせて読むことで、現在話題のトピックスに関する正確な知識が身に付きます。