- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
「アンケートは行っているが、その結果をなかなか活かすことができていない」という会社は多いはず。だがそれは、アンケートの「正しいやり方」を知らないから。正しいやり方さえ知っていれば、売上アップはもちろん、「潜在的ニーズをつかむ」「顧客満足度を高める」「顧客名簿を作ってアプローチをする」「従業員のやる気を向上させる」など、数多くの効果が得られるのだ! そんなアンケート調査の秘訣を、多くの繁盛店を生み出してきた著者が明かすのが本書。あなたの会社のホコリをかぶったアンケート用紙が生まれ変わる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kozawa
2
アンケートを取っても活用できてないとこも多いのでHow To。まぁ、まっとうなことが書いてある。著者はアンケートについてまともに勉強した人がめったにいないとおっしゃるがじゃあHow Toじゃない本格的な勉強にはどこで学べばor何を読めばいいんですかね。著者に有料コンサル受ければいいの?2010/08/06
リル
1
アンケートをとっても活用できていない。実際にどのようにアンケートを取ればよいのか?それが知りたくてこの本を手に取りましたが、その期待に見事にこたえてもらいました。あと数冊参考にして見たいと思います。2010/11/15
がっちゃん
0
なんとなく、惰性で続けてきたけど…。しっかり目的を持って取り組みたい。参考にしたい本が少ないんだよね。2017/09/20
かおりんぬ
0
BtoC(特に接客業)中心の話題だが、『アンケートを取る目的による設問のポイント』など基本的な部分は広く応用できそう。
Mikio Kitayama
0
かなり古いけど、基本は使えます。2023/08/04
-
- 電子書籍
- 【単話版】魔王と勇者が時代遅れになりま…
-
- 電子書籍
- ドリフターズ 連載版 第47幕 モノノ…
-
- 電子書籍
- 昭和50年代東京日記 - City b…
-
- 電子書籍
- このヒーラー、めんどくさい【分冊版】 …
-
- DVD
- エンプレス ~運命の戦い~