- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ノルマ主義がお客様主義に変わる「IFA(独立系証券アドバイザー)」のすべてがわかる始めての本。IFAとして活躍する9人が、証券会社時代にはできなかったこと、IFAだからできることを語る。独立してからのエピソード、事業スタイル、報酬、集客などその実態を明らかに。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
wadasnch
1
野村證券の営業マンも楽天証券のIFAも顧客からの手数料収入に依存していることに変わりはない。なぜ前者は悪で後者は善なのか、理解できない。手数料収入から脱却するビジネスモデルを構築しない限り、真の顧客の利益を全うすることはできないのではないか。2016/03/25
アポ
0
IFAとして、長期にわたりお客様の資産をマネージするという考え方はありだと思うけど、手数料収入システムがかわらないと根本は変わらないのでは。2017/01/09
Kentaro Yoshida
0
★★★☆☆2024/12/26
Yuriko
0
コンサルティングサービスについて知りたかったので読んだ。途中の体験談は、色々?となるところもあったが、知識のある意識の高い方がやっていることは分かった。2020/05/31
sucksuckhello
0
貯蓄から投資へ、というスローガンの後押しをする存在としてにわかに注目されているIFAがどのような経緯で日本に生まれたのか、主要なIFA業者は何を考えているのか、どのような思いで仕事をしているのかがまとまっている一冊。 金融機関でノルマ営業に苦しむ若手金融マンや、資産運用に本気で悩んでいる人は一読しておいて損はない。 地方での営業方法の実態や金融機関のマーケティング方法についての記載も他にはない情報だった。
-
- 文具・雑貨・特選品
- 甲州三坂水面




