- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
デジタルマーケティングは難しくない!
Fintech時代の金融サービスに必須となるユーザ中心設計の考え方とだれでもできる方法論を徹底解説
?顧客の期待の半歩先を行くサービスのために、
顧客自身も気付いていない、潜在的なニーズを引き出す
行動観察調査の意義と手法をわかりやすく説明
?住宅ローン、カードローンなどのWebサイトを改善し、
成果をあげてきた金融機関の具体的な事例を紹介
?金融機関のマーケティング推進担当者をはじめ、
顧客指向のサービス提供に取り組むビジネスパーソンにヒント満載の一冊
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
KAZOO
62
金融業界におけるデジタルマーケティングの方向についてかなりの指針を与えてくれる本だと思います。ただ金融業界の人々がここに書かれていることを理解するかというとまだそこまで入っていない気がします。メガバンクや一部の地銀自体はすでに対応し始めているとは思います。ある程度コンサルやベンダーが内容を理解してサポートしていくほかはないのでしょう。2017/10/26
yyhhyy
5
主にサイト改修の話であるが、サイト訪問者に迷わず買わせる為に事業収益へのインパクトから逆算した優劣や、アンケートやただのデプスでなく行動観察を重視するなど、マーケティングの視点で首尾一貫している2017/08/06
Yukari Kikura
2
比較的薄くて、ビービットの顧客中心設計の考え方を学べるのでお得な本だけど、「金融」なのは取り上げる具体例が金融なだけ。? 金融業界の方にとっては親近感が増していいと思うが、代理店で金融業界担当になった暁に読む本としては、その辺が薄い。2019/12/31
Yoshiko Arita
2
コンサルの方がここまで書いちゃっていいんですか、と思うくらい、リアルな内容で詳しく書かれている。おもしろくてサクサク読める。2016/09/10
づめ
1
読んだ。 銀行の個人向け商品のデジタルマーケティングに関するノウハウ本。住宅ローンや投資信託のWebサイト更改を題材に、マーケティング立案、ユーザー行動観察、システム開発などを説明。「やり方」の本であって、金融商品ごとの話は事例レベル。 #紙の書籍 #図書館の本2016/05/07