正しく暮らすシリーズ<br> 少ない物ですっきり暮らす

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

正しく暮らすシリーズ
少ない物ですっきり暮らす

  • ISBN:9784847094262

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※この商品は固定レイアウトで作成されております※
・カラーページが多いので、タブレットなど大きいディスプレイやカラー表示を備えた端末で読むことに適しています。
・文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能は使用できません。


月間PV150万超のブログ、「少ない物ですっきり暮らす」待望の書籍化。
大人気のブロガーやまぐちせいこ(愛称:やまさん)初の著書。

やまさんは大分県在住の主婦で、夫と子供2人の4人暮らし。
テーマは今話題となっている物の少ない生活、ミニマリスト。
やまさんは、4人家族でミニマリズムを実践。

やまさんは、いちばん大事な家族としっかり向き合うため「減らす」生活をはじめました。
インテリアから、家事、掃除、ファッション、あらゆる生活の場面で物を少なくするメリットとその楽しさを伝えます。
そして大きな悩みの種でもある、家族で物を少なく保つ方法とは? 
収納、家事本にとどまらない子育て論、幸福論にいたるまで。

ブログに掲載されていない記事も大幅に追加、やまさんの価値観が存分につめ込まれた1冊です。

PART1 「ミニマリスト」とモノが少ないメリット
PART2 ミニマリストのインテリア
PART3 ミニマルな炊事と収納
PART4 ミニマルな掃除と洗濯
PART5 少ない服の着回し、1コーデ制服化
PART6 家族で少ないもので暮らす

【著者情報】
中道ミニマリスト。
1977年生まれ。
福岡県出身。
愛称は「やまさん」夫、息子、娘とともに4人で大分に暮らす主婦。
さまざまなインテリアの試行錯誤を経て、ミニマリズムに目覚める。
ブログ「少ない物ですっきり暮らす」は月間PV150万超。
日本ブログ村「ミニマリスト」「ライフスタイル」PVアクセスランキング1位を獲得。

ブログ「少ない物ですっきり暮らす」
http://yamasan0521.hatenablog.com/
Twitter(@yamasan0055)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mitei

214
主婦ミニマリストで有名な著者。何もない部屋を一部屋設けるのはいいな。2019/12/18

KAZOO

117
ここに書かれているような整理の仕方は非常に参考になります。ただあまりにも物が少ないような感じを受けます。私のように40年間(途中海外の2年を除きますが)同じ場所で住んでいる人間にとっては若干うるおいのようなものが少なく感じられます。それでも参考になるのは物が少ない方が探す時間などが少なくて済むことです。最近私も一つものを購入したら一つ捨てることにしています。書物などはもう少し整理しようと思っています。2020/03/29

113
家族4人で、このモノの少なさ!(驚愕)子供さんがいらっしゃるのにモノが増えないのは凄いですね。部屋も有意義に使えて生活にゆとりと余裕があるのがわかります。少ないモノを最高にお気に入りの品で揃えたいものです 。2016/01/30

あつひめ

62
部屋は四角いんだ…と改めて実感させられる。大抵、タンスやいろんな物が置いてあって凸凹ですものね(笑)物を持っているから豊かではなく、物を持たない事で物ではなく時間や生活の工夫が豊かさに繋がっている。ここまで撤退するには家族の協力が不可欠。なかなか上手くいく人は少ないだろう。でも、真似できるところはやってみたいと思う。自分の部屋とか、自分の衣類関係とか。年を重ねると、使う物も限られてくるし。今年は、自分の身の回りだけでもすっきり暮らしたいと思う。2019/01/09

ぶんこ

56
「無印良品」の本を先に読んでいたので、内容はほとんど一緒でした。こちらの方が無印良品に特化されていないせいか、より詳しく分かりやすかったです。この本を読む前に著者のブログを訪問しましたが、今現在は転居されたのか、違う家になっていて、少し物が増えたように感じました。日々変化があっての生活ですので当たり前でしょうか。ご家族仲が良くて、皆が同じ目的意識を持たれているのが凄いです。2018/05/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10165508
  • ご注意事項