内容説明
若きシークは挙式の1カ月後に姿を消した。わたしのおなかに息子と娘を残して。
「ぼくたちはまだ夫婦らしい。正式な離婚手続が必要だ」突然訪ねてきた夫、ジャウルの言葉に、クリシーは驚いた。2年前、マルワン国皇太子だった彼とロンドンで結婚したが、ジャウルは1カ月後に帰国し、それきり音信不通となった。代わりに彼の父王が現れ、無情にも結婚は無効だと告げた。クリシーがジャウルに会わせてほしいといくら懇願しても、その願いは叶わなかった。なのに今ごろ現れて離婚したい、ですって?怒りに駆られながらも、わずか1カ月の結婚で授かった双子の存在を打ち明けたとたん、ジャウルは豹変し、離婚は撤回すると言いだした。自分の子供ならマルワンで育てることが法律で決まっているという。この上、私から子供まで奪おうというの?
■『未熟な花嫁』のヒロイン、リジーの妹、クリシーは砂漠の君主、ジャウルに捨てられ、双子を抱えて大変な苦労を強いられました。それから2年、突然ジャウルが現れ、彼女は再び絶望の淵に落とされますが……?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ちゃろ
7
★★★☆☆夫婦再生+シークレットベイビーモノ。2年前の結婚が合法だと知った二人。前半は夫婦再生モノらしく別れた原因や誤解とかが明らかになって面白い展開。でも、愛してる、君なしではいられないを連発しすぎて二人で超盛り上がって周りが白けるパターン。まさに二人の盛り上がりに反比例して冷めてしまった。2017/08/29
ぽこ
3
結婚自体が成立していないと聞かされたヒーローは、ヒロインをイギリスに置いたまま自国に帰ってしまうんだけど、王位を継ぐにあたりやっぱり結婚が成立していると聞かされて、離婚するためにヒロインに会ったら、なんと子供までいたという話。ヒーローが話のわかるいい奴だった。作者とあらすじから、もっと傲慢でどうしようもない男を覚悟していたのに、ちょっと肩透かしをくらった感じ。2016/03/22
なこ
0
★★★☆☆2016/03/07
-
- 洋書
- Devocion
-
- 電子書籍
- 魔法使いと赤のピルグリム【分冊版】 1…
-
- 電子書籍
- 魔王軍最強の魔術師は人間だった(コミッ…
-
- 電子書籍
- 100% Perfect Girl 2…
-
- 電子書籍
- お姫様になれる本