広告,もうひとつの科学 - 日本の広告コミュ二ケーション

個数:1
紙書籍版価格
¥2,970
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

広告,もうひとつの科学 - 日本の広告コミュ二ケーション

  • 著者名:小林 保彦
  • 価格 ¥2,970(本体¥2,700)
  • 実教出版(2016/02発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 810pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784407027488

ファイル: /

内容説明

日本の広告表現とそれを培ってきた日本人の感受性を類型的にとらえることに成功した広告論。広告の本源はどこにあるのかから説き起し、日本人の感受性が将来どうなってゆくのかまでを予測する鋭敏な著者の理論を、豊富な写真、図表によって感覚的にとらえることを容易にした画期的な書。●目次●広告、もうひとつの科学/人間にみる広告行為/過密情報がもたらす精神的環境の破壊/伝説が生まれる過程/商品を語らない広告の価値/説得の方法、日本とアメリカの違い/自動車広告の二類型/ウィスキー広告の二類型/化粧品広告の二類型/日本人の感受性の二類型/二類型と結びつく二つの価値観/広告の現在 1982年発行。

最近チェックした商品