内容説明
「僕は、ディスラン・クローヌ――不老不死のアトランティス王だ」
時は十九世紀・スイス。小さな街リッデラヘンにその少年は突如現れた。
王を名乗る不遜な態度に謎めいた風貌。人語を操る蝙蝠と猫の従者。
「解せぬ。何をそんなに脅えている?」
「だって全てが妖しいから……」
この美しくも妖しすぎる少年に偶然出会ってしまうルミア。
どうやら彼女が通うカイミラダ学園に目的があるらしい。
だがこの行動を予期したかのように、学園の周りに異形の類が出現。
さらに凄腕の魔物猟人(ヴァンピール・ハンター)もディスランを狙っているようで……?
果たして少年の存在は真実か、それとも贋(まやかし)か?
六花梨花×エナミカツミが贈る、ゴシックファンタジー!
※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
半熟タマゴ
7
あまり派手さはないのだけれど、しっかりとした世界観で楽しめました。ただ、次巻は出るのかなって所が不安ではあるけど。あまり知られてなさそうだし・・・。無事に続きが出るといいな。2016/06/14
nawade
7
★★★☆☆ 十九世紀スイス、少女ルミアは不老不死のアトランティス王と名乗る少年に命を助けられる。そして、彼と一緒に学園に通い同居生活を始めることになるが、異形の類に襲われたり学園生活が一変することになるゴシックファンタジー! 実に読み易い文体だった。ストーリーも奇抜さはないものの、流れるように展開し、アッという間に読み終えてしまった印象を受けた。ややもすれば傲慢とも受け取られない主人公の言動を愛すべきキャラとして確立できている点も評価したい。2016/01/16
真白優樹
3
十九世紀のスイスの田舎町に現れた怪しすぎる少年と少女が出会い始まる物語。・・・果たして彼は本物か、偽物か。贋作か、真作か。全体としては少し前の時代のどこかゴシック的な世界を舞台に過去の伝説の大陸とオーパーツががっつりと絡む展開となっており、同じレーベルから出ている某ギルティ・アームズがいける人であれば気に入るのではないだろうか。過去の伝説、遥か彼方の大昔の伝説のような夢のある話が好きな人であっても好きになれると感じる。割と面白いと思うのでこのまま頑張ってほしい処である。 次巻も楽しみである。2016/01/14
-
- 電子書籍
- カルカラレルカ SR-H Prospe…
-
- 電子書籍
- 魔法が解けた朝に【分冊】 11巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 涙弾刑事の遺産(2)
-
- 電子書籍
- 復讐ゲーム ―リアル人間将棋― メディ…
-
- 電子書籍
- ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモ…