[音声DL付]完全改訂版 起きてから寝るまで子育て英語表現600

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

[音声DL付]完全改訂版 起きてから寝るまで子育て英語表現600

  • ISBN:9784757424531

ファイル: /

内容説明

楽しい親子の時間が、まるごと一冊に! あなたと子どもの日常を英語で言うだけで、会話力がぐんぐんアップ!

200万部突破の「起きてから寝るまで」シリーズに、「子育て編」の完全改訂版が登場しました!英語が口からぱっとでないパパ・ママのための日常会話入門に最適。はじめての英語子育てにも◎です。言いたいことを英語でどう表現するか考えるくせがつき、日本語→英語に変換するスピードも上がります。パパ・ママの会話力をアップさせて、おうちで楽しく英語生活はじめましょう!

■日常生活の語彙や表現が身に付く
・親子の一日の一般的な生活を朝から夜まで8つのシーン(章)に分けています。
・各シーンは「イラスト付英単語」と「体の動き・つぶやき表現(600フレーズ)」で構成。日常生活に必要な語彙や表現が自然に身に付きます。
・フレーズは、日本語と英語で収録。家事をしながらや、通勤途中に聞くなど、音声だけでも学習できます(※本書の学習に必要な音声は無料でダウンロードできます)。

■親子の1日の表現はこれ1冊でOK!
・フレーズは、子育て中のママ・パパたちの声を元に編集。リアルですぐに使えます。
・「体の動き」編では、「おむつを替える」「子どもの分を取り分ける」などの親の行動や「言うことを聞かない」「お手伝いをする」などの子どもの行動など、親子の日常的な行動をたっぷり紹介。
・「つぶやき表現」編では、「抱っこは腰にくるんだよね」「うちの子天才かも!」など親の気持ちを表す表現や、「髪は一つ結び?二つ結び?」「順番だよ」「いたいのいたいのとんでけー」などのやさしい語りかけ表現を紹介。あなたの気持ちにぴったりの表現がすぐに見つかります。

■音声ダウンロード特典付!
もっとつぶやきたい人のために、本書掲載の「つぶやき表現番外編」56フレーズの音声無料ダウンロードをプレゼント。「子育ての悩み編」「ママ友編」「共働き編」「幼稚園編」があり、子どもには聞かせたくない(!?)親のホンネが満載です!

●対象レベル:初級(英検4級/TOEIC300点程度)から
●無料ダウンロード音声(MP3):全32ファイル。約68分(日本語/英語)
●特典ダウンロード音声(MP3):全4ファイル。約9分(日本語/英語)
※学習に使用する音声は無料でダウンロードできます。音声ダウンロードはPCのみの対応です。PC用メールアドレスとPCをご用意ください。

【著者プロフィール】
吉田研作:
上智大学言語教育センター長。専門は応用言語学。文部科学省中央教育審議会外国語専門部会委員。J-SHINE理事・認定委員長。『起きてから寝るまで』シリーズや『小学校英語はじめてセット』(アルク)などの監修を務めるほか、著書多数。

春日聡子:
東京大学文学部社会学科卒。ロンドン大学UCLにて英語学修士号を取得。オーストラリア、アメリカで育ち、イギリスで子育ての経験を持つ2児の母。英語教材の執筆、翻訳、編集に携わる。著書に『英会話壁打ちトレーニング[基礎編]』(アルク)などがある。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hoguru

13
なかなか生活の中で使えてないけど、自然と出てくるようにしたいな。2018/03/22

えみぃ

1
育児に関する話題を英語でしたい&我が子につぶやく言葉に英語を混ぜたくて読んだ。あーこういうこと言いたかった…みたいな表現がたくさんでよかった。あとは繰り返し使うのみ、かな。2016/06/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8104618
  • ご注意事項