魔女の手引き -魔女が教える魔術の基本と実践スペル-

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍

魔女の手引き -魔女が教える魔術の基本と実践スペル-

  • ISBN:9784862042767

ファイル: /

内容説明

魔女のみなさん! 魔女の目覚めを感じているみなさん! そして魔女になりたいみなさん! 本書はすべての魔女に贈る魔術の実践の書です。
オーストラリアを拠点に活動するナチュラルボーン・ウィッチが自身のマル秘バイブル「シークレット・グリモワール」を公開! 
自然のパワーとともにワークする魔術のすべてが明かされます。本書は2部構成です。学びの入口は「基本篇」です。
魔法の世界のルールや魔法の歴史にはじまり、聖なる空間のつくり方、魔術の実践と自然のサイクルのかかわり、魔術に取り組む姿勢のあり方、さらには魔術道具や魔女の服装にいたるまで、魔術の基本となる知識を学ぶことができます。
「実践篇」では、まさに具体的な魔術を学びます。魔術を行う前に準備する道具や材料・素材にはじまり、具体的な魔術の手順と呪文を分かりやすく解説しています。
実践の第一歩は、まず1日、1つ、一週間続ける7つの魔術。そこからスタートして次に、「愛をサポートする」14の魔術、あなたを守る18の「プロテクション・スペル」、最後に、成功とパワフル、豊かさへと導く10の魔術を順を追って学んでいきます。
読んで学び、学んで実践する──。総数49の魔術をひとつずつ順を追って実践することにより、あなたのなかに眠る変容のパワーが目覚めていくことを実感するでしょう

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

夜間飛行

60
魔術儀式は道具や材料を使うものが多く、私には難しく感じられたけれど、そこに含まれる素朴な要素は心惹かれるものが多かった。例えば晦(つごもり)、三日月、上弦の月、満月、下弦の月など、何かをする際に月の満ち欠けを意識するだけで効果があるらしい。月への鋭敏な感覚は日本の古典にも出てくるので、次に古典を読む際には気をつけようと思うが、魔術は気づかないくらい小さなことの積み重ねなのかも知れない。キャンドルを灯し、祖先が列をなしてやってくる情景を思い浮かべる…というセレモニーなど、想像するだけで心がほっと温かくなる。2018/04/08

MizIno

1
先に読んだカニンガムの『魔女の教科書』と、内容的には重なる部分が結構ありますが… 魔女の心構えから実践まで、丁寧に書かれています。 特に実践したい場合は参考になると思います。 唱えるフレーズの英語原文が掲載されているのも良いです。説明部分に関してはほぼ問題なく読めるのですが、フレーズ部分に若干違和感があり…もし自分で実践するとしたら、多少訳し直すかなぁ(英語は不得手ですが、わかり易い英語なので)。 完全に理解できた訳ではありませんが、非常に納得できる内容でした。2015/11/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9800627
  • ご注意事項