できる人とできない人の小さな違い

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

できる人とできない人の小さな違い

  • ISBN:9784799318225

ファイル: /

内容説明

能力やスキルの差ではない ただ“心の姿勢”を変えるだけ! すぐに役立つ大きな差を生む71のヒント

「心の姿勢がすべてを決める」。
人生を明るくし、成功を収めるために、どんな「心の姿勢」をとればよいのか、明瞭かつ具体的にアドバイス。
運命を形成する心の姿勢と信念の力、心の姿勢がどのように言葉づかいに表れるか、夢を実現するための行動などについて解説。能力や環境によらない、大きな差を生む、すぐに役立つ成功の秘訣を紹介する。
あなたが今、どれだけポジティブであろうと、あるいはどれだけネガティブであろうと、この本はあなたの役に立つ!

―過去も他人も変えることができない。
私たちが変えることができるのは、自分の“心の姿勢”だけ。

心の姿勢の小さな違いが結果の大きな違いを生む。厳しい時代を生きる人、必読の書。


本書の使い方

便宜上、本書は十一章に分けられており、それぞれが数項から成り立っている。しかし、各項は見開き二ページで読み切りにしてあり、一つひとつ別の法則が解説されているので、どこからでも読むことができる。もちろん、最初から順を追って読んでくださっても結構だ。

第1章~5章では、運命を形成する心の姿勢と信念の力に焦点を当てている。考え方がどのように成功への起爆剤となるのかを学んでほしい。
第6章~8章では、話し方に焦点を当てる。具体的には、心の姿勢が言葉づかいにどのように表れるか、ポジティブな言葉があなたをどのように目標へと前進させるか、といったことだ。
第9章~11章は、旅の最終地点についてである。たとえポジティブに考え、ポジティブに話しても、行動を起こさなければ夢を実現することは不可能だ。じっと座って成功が訪れるまで待っていては、どうしようもない。ここでは、夢を実現するための行動を段階的に学んでいく。

成功に導くような方法で考え、話し、行動するとき、あなたはパワー全開になり、やがて驚異的な成果をあげるだろう。

あなたはいよいよ、夢にも見なかった成功と幸せをもたらす旅に出る。では、出発だ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

aqua_33

43
【心の姿勢がすべてである】ホント、これに尽きます。読み始めてからともかく元気にポジティブ!を心掛けていたら、不思議と仲の良かったネガティブな友だちに違和感を感じるようになりました(^^; 何度でも読み返したくなる本です。《2019年26冊目》2019/10/22

レアル

31
人は心に思い浮かべた通りの人生を送る。ポジティブな心を持てばポジティブに。ネガティブな心を持てばネガティブな人生を送る事となる。成功者と呼ばれる心持とは?とこの本では「出来る人とできない人の小さな違い(心の姿勢)」を教えてくれる。こちら昨年春に就職した甥が読んでいた本を借りて読んだが、私達にも十分役立つ情報がたくさん載っていてなるほどと納得しながら読んだ。2023/12/20

くろいち

22
良書。成功法則の決定版!この本は定期的に読んで内容を頭に刻み込む必要がある【行動の前にポジティブな思考を身につける】行動を起こさなければ結果は得られない。しかし、思考が行動に先立つことを理解してほしい。信念や思考が変わらなければ、結果は変わらないのだ【なぜ成功できないのか?】成功できない理由、それは本書の成功法則を理解し、来る日も来る日も実行している人は、ごくわずかしかいないからである◆思考が現実になることを認識したうえで、ポジティブな心の姿勢を常に維持する必要がある2017/02/07

たか

13
再読。明確な目標設定とそれをやり抜く意思力が重要。2017/01/06

アイスマン

12
「最近、調子はどう?」と聞かれたらポジティブに返答しよう。 「絶好調だよ」 「お陰様で最高だよ」と。 何度も「人生は素晴らしい」と繰り返していると、そのように認知するようになるのである。 雨が降っても「鬱陶しい日だなぁ」ではなく、「確かに湿っているけど素晴らしい日だ」って具合だ。 コントロールできない事と、人生にほとんど影響を及ぼさない事に悩んでも無意味だ。 人生とは1割が自分に起きる事で、残りの9割がそれに対する自分の反応である。2018/11/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10126374
  • ご注意事項