- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
BtoBマーケティングの“今”をまとめて理解!
□「マーケティングオートメーション」を自分の企業で効果的に使うには?
□ 従来のテレマーケティングと「インサイドセールス」は何が違うの?
□ 動画やマンガを使ったマーケティングはどういうところで効果があるの?
最新のBtoBマーケティングについて、12の視点から整理し、
具体的なアクションに欠かせない考え方やノウハウをまとめました!
それぞれの手法や考え方を熟知したプロフェッショナルが執筆。
BtoBマーケティングをきちんと理解したい方にお勧めの一冊です。
【目次】
第1章 BtoBマーケティング最前線
1 マーケティングオートメーション
2 アカウントベースドマーケティング
3 コンテンツマーケティング
4 インサイドセールス
第2章 マーケティング手法のポイント
5 メールマーケティング
6 セミナーマーケティング
7 動画マーケティング
8 マンガマーケティング
9 オムニチャネルマーケティング
第3章 プロが教えるマーケティング施策
10 サバイバルマーケティング
11 リードナーチャリング
12 デジタルシフト
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Atsushi Kobayashi
18
Webの編集なので、まとまりもなく、著者によって記載方法にも差がありますが、個人的に知らないことがあったので、グッドです。2020/07/07
小桜
3
メルマガ効果はこれから落ちる一方と言われるであろう、受信者側もだんだん飽きてくるんだよね。2016/05/09
mkt
2
マーケ①集客②選別③商談④育成/MA機能①見込客ごとの接点管理②ターゲットごとのメール配信③自動スコアリング④LP作成⑤営業につなぐ仕組み/アカウント選定①購買力の定義②企業マスターの定義③3つの輪(売上企業、購買力企業、コンタクト可能企業)とアプローチ方法/コンテンツ①集客型②引金型③教育型/インサイドセールス能力①傾聴力②質問力③説明力④論理的思考力⑤共感力/メールはつながり/セミナー:共感→納得→イメージ化→欲求/動画①下駄はかせる②ストーリー③事実の伝達/ 20211024読了 221P 16分2021/10/24
そらパパ
1
マーケティングの種類が分かりやすくまとめてあった2018/01/09
NaO
0
日経BPのITproマーケティングの連載をまとめた本。2015年あたりで旬のマーケティング手法をいろいろと紹介している。B2B企業が実行すれば、B2Bマーケティングになるよねと言った内容。実践するなら、おもてなしの心で顧客本位でありたい。くどいだけの売り込みになることはさけたい。と、再認識。2017/03/18