BtoBマーケティングの基本 IT化のインパクトを理解する12の視点(日経BP - Next ICT選書)

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,980
  • Kinoppy
  • Reader

BtoBマーケティングの基本 IT化のインパクトを理解する12の視点(日経BP - Next ICT選書)

  • ISBN:9784822236335

ファイル: /

内容説明

BtoBマーケティングの“今”をまとめて理解!

□「マーケティングオートメーション」を自分の企業で効果的に使うには?
□ 従来のテレマーケティングと「インサイドセールス」は何が違うの?
□ 動画やマンガを使ったマーケティングはどういうところで効果があるの?

最新のBtoBマーケティングについて、12の視点から整理し、
具体的なアクションに欠かせない考え方やノウハウをまとめました!

それぞれの手法や考え方を熟知したプロフェッショナルが執筆。
BtoBマーケティングをきちんと理解したい方にお勧めの一冊です。

【目次】
第1章 BtoBマーケティング最前線
 1 マーケティングオートメーション
 2 アカウントベースドマーケティング
 3 コンテンツマーケティング
 4 インサイドセールス

第2章 マーケティング手法のポイント
 5 メールマーケティング
 6 セミナーマーケティング
 7 動画マーケティング
 8 マンガマーケティング
 9 オムニチャネルマーケティング

第3章 プロが教えるマーケティング施策
 10 サバイバルマーケティング
 11 リードナーチャリング
 12 デジタルシフト

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

Atsushi Kobayashi

18
Webの編集なので、まとまりもなく、著者によって記載方法にも差がありますが、個人的に知らないことがあったので、グッドです。2020/07/07

小桜

3
メルマガ効果はこれから落ちる一方と言われるであろう、受信者側もだんだん飽きてくるんだよね。2016/05/09

そらパパ

1
マーケティングの種類が分かりやすくまとめてあった2018/01/09

NaO

0
日経BPのITproマーケティングの連載をまとめた本。2015年あたりで旬のマーケティング手法をいろいろと紹介している。B2B企業が実行すれば、B2Bマーケティングになるよねと言った内容。実践するなら、おもてなしの心で顧客本位でありたい。くどいだけの売り込みになることはさけたい。と、再認識。2017/03/18

うののさらら

0
ITを使ったマーケティングの基本がわかりやすく書かれている。2016/05/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10126931

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。