- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ヒット車開発に大きな効果を上げ続ける独自のシステム「SED会議」とは? 快進撃の本当の理由! 快進撃を続けるホンダ。オデッセイ、フィットなど、顧客のニーズを先取りしたヒット車を次々と開発する原動力はどこにあるのか? ホンダの売り上げの50%以上を占める北米事業の実態を取材するなかで浮かび上がったのは、「SED会議」。S(販売)、E(生産)、D(開発)の3部門が、新商品開発にあたって徹底的に議論を戦わせるのである。「顧客第一主義」をかたちにするこのシステムの全貌を、多くのホンダマンの生の声から初めて解き明かす!
目次
文庫版まえがき
序 章 強さの秘密はここにある!
第一章 アメホンの挑戦が始まった
第二章 お客さま、お客さま、お客さま……
第三章 ホンダ流人材育成術
第四章 “最強の国際戦略”を支える男たち
第五章 売れる理由、売れない理由
第六章 「企業移民」としてのホンダ
第七章 さらなる飛躍へ
あとがき
ホンダ北米展開の歩み